09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

上州地鶏ラーメン 翔鶴 01:地鶏煮玉子塩らあめん 

Iくんの要望によりそのままラ活に突入です
こってりはキビシイということなのでこちらへ
0803翔鶴01
18時を回っての到着でしたが、第2駐車場はガラガラ
入店時は満席でしたが、わずかな待ち時間で案内されました
やはり夏場のラーメン店は空いているのでしょうか??

オーダーはちょっと迷いながらもセオリー通りに「地鶏煮玉子塩らあめん」730円に決定
ちなみにIくんはつけ麺でした

そして届いたのがこちら
0803翔鶴02
食べなくても分かってしまうその美味さ

スープ
0803翔鶴03
地鶏ダシがこれでもかと引き出された濃厚あっさりスープ
円みのある塩ダレがまたベーススープを活かしております
やはり美味い、いや美味過ぎる!!


0803翔鶴04
しなやかぱっつんな細麺はスープとの相性良好
少々柔めに感じたので、硬めにすれば良かったとやや後悔・・・

チャーシュー
0803翔鶴05
非常に柔らかかつ旨味の強い肩ロース
繊細なスープへの味移りが難点ですが、味変と思えばそれもありかと思えてきます

煮玉子
0803翔鶴06
ゼリー状より少し硬めの茹で加減
卵自体が美味いので何も言うことありません

トータルでの完成度はまさに抜群
誰にでも安心してオススメできる一杯です
唯一残念なのは、臭みの強いネギでしょうか・・・


関連記事

Posted on 2013/08/03 Sat. 18:25 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

夏の限定も始まりましたね。
そろそろ訪問してみようかしら♪

ランディ #dxh2Uhv6 | URL
08/05 11:35 | edit

Re: タイトルなし

ランディさん、コメントありがとうございます。

ぜひ冬限定の「味噌」を食べていただきたいです( ̄▽ ̄)

くろぺて #- | URL
08/05 17:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/105-3aab1036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

