09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

神田ラーメン わいず 01:キャベツもやしラーメン大盛 

久々に東京へとやってきました
ちょっと早めに到着したので、まずは腹拵えから
とりあえずはお目当てのこちらへ
0807わいず01
某サイトで見た開店時間の11時より前に到着しましたが、すでに「営業中」でした
・・・って、HPによると10時30分からの営業って書かれてるし
少々予習していたので、迷うことなく券売機で「キャベツもやしラーメン」800円と「大盛」100円を購入

そして届いたのがこちら
0807わいず02
まさに家系という感じのビジュアル
どこにも謳われてはいませんが・・・

スープ
0807わいず03
豚臭強めの濃厚豚骨は群馬県民なら口元が綻んでしまうところ
とはいえ乳化度はほどほどで粘度もそれ程高くはありません
「超濃厚」という触れ込みですが、そこまでではないかなと思うのは慣れによるものでしょうか??
しょっぱめな醤油ダレが「らしさ」を演出して、鶏由来のしっかりとしたアブラ感もナイスです


0807わいず04
これまた「らしさ」全開のもちもち中太麺
硬め指定でなくても歯応えは良好です
麺を増量した割りにはボリュームはちょっと少なめですね・・・

チャーシュー
0807わいず05
低温仕上げのようにピンク色が残っています
しっとりとしていながらもしっかりとした歯応えもあり、豚が纏わりついてくるようです
片面は香ばしくなっているのもなかなかポイント高いです

野菜類
0807わいず06
トッピング分のキャベツ&もやしはもう少し量が欲しいところ
ほうれん草はこのスタイルとしては外せないアイテムです


東京遠征はまずまず幸先の良いスタートを切れました
この近辺はラーメン店がひしめき合っているので、色々楽しみたいと思います


関連記事

Posted on 2013/08/07 Wed. 10:55 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/108-e4da3e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

