10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

景勝軒 前橋総本店 01:味玉ふじ麺中盛(こってり、ニンニク抜き)+ゆで野菜 

実家から母を弟宅へ送り届け、そのままみんなで昼食をということに
母のリクエストがラーメンだったので、子連れでも入店できるお店を狙って近くのこちらへ
0817景勝軒01
限定麺が気になるところですが、辛い物を食べる気分ではなかったので、無難に食べ慣れたものにしちゃいました
オーダーは「味玉ふじ麺」800円と「ゆで野菜」100円
こちらは「あっさり」と「こってり」から選べるので「こってり」を選択、無料サービスの「中盛」をお願いし、昼なので「ニンニク抜き」

そして届いたのがこちら
0817景勝軒02
見慣れたビジュアルですが、他の方々からは驚愕の視線

別盛りスタイルにもすっかり慣らさられてしまいました・・・
0817景勝軒03

スープ
0817景勝軒04
甘さ先行気味の濃厚豚骨鶏ガラスープ
まさに系列店のスタンダード
「こってり」仕様のためアブラ感は強く、食べ終わった後に放置しておいたら表面にしっかりと膜を張っていました・・・
少量のポロポロ背脂もいつもの感じで


0817景勝軒05
粉感の強い極太麺
ガッシリした歯応えの強さもさることながら、麺自体の美味さはやはり素敵です

チャーシュー
0817景勝軒06
大きめで厚みもあるバラストレートが2枚搭載
ちょっとパサ感と臭みがあったのはブレでしょうか??

野菜はトップに刻みタマネギが載っています
盛り込みにしてもらえると食欲増進してくれるんですけどね・・・
味玉はハードボイルド気味で正直いまいちでした

最終的に甥が残した「お子様ラーメン」半分強を平らげ、そこそこお腹は満たされました
土日限定とはいえ、通常価格250円でも安いと思える「お子様ラーメン」を無料提供というのは凄い


関連記事

Posted on 2013/08/17 Sat. 11:30 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/117-a296437b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

