09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

らーめん田中家 02:キャベラー大盛(硬め、薄め、多め)+味玉 

目的地は太田
ちょっと早めに家を出てシャッター
前日の飲み会が影響して、微妙に二日酔い気味ですが・・・
0901田中家01
炎天下+11時という早めの開店時間
・・・にもかかわらず、休日ということもあってか開店待ちが続々
開店後はさらに続々と

こちらは券売機制です
購入した食券は「キャベラー」750円と「麺大盛(2玉)」200円
さらにラーメン本のクーポンで「味玉」をサービスしてもらいました
オーダー時に好みを聞かれるので、「硬め、薄め、多め」と指定です
さらにキャベツを「別盛り」or「直載せ」から選べるようで、当然の如く「直載せ」です


そして届いたのがこちら
0901田中家02
ナイス家系
やはり別盛りは寂しいですよね

スープ
0901田中家03
豚骨濃度高めながら、粘度は低めのさらさらタイプ
臭みは皆無で旨味は少々過剰気味
「薄め」指定にしたため、好みにジャストな味の濃さでございます
トッピングのこととか考えずに自分の好みでオーダーすれば良いというのが分かった次第です


0901田中家04
家系と言えばこれ!!といった感じの平打ち太麺
硬めの食感が程好い咀嚼感を提供し、スープが絡み過ぎないのも好印象だったりします
増量したためボリューム的にも満足

チャーシュー
0901田中家05
前回も味わいましたが、このチャーシューはやっぱり凄い
柔らかさ&しっとり感のバランスが最上級
なぜ増量しなかったのかと脳髄が暴れ出しそうなのを食い止めるのに一苦労です

キャベツ&ほうれん草
0901田中家06
家系の野菜類はこれくらいの量が相応しいようです
生キャベツはシャキシャキ感を基本としつつもスープに浸っていた部分はしんなりとしていて異なる食感を楽しめます

カットされた味玉
0901田中家07
色合いは薄めながら味付けはしっかり
黄身部分はやや固めの半熟状態
サービス品としては申し分なしです


前回訪問時にはやり過ぎ感を覚えましたが、やはりシンプルな構成の方が印象は良いです
何事も考え過ぎちゃいけませんね


関連記事

Posted on 2013/09/01 Sun. 11:00 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

デビルメンを倒しに行くと言って、早半年。
スタンプラリーのためにも、近々必ず(-_-;)

ランディ #dxh2Uhv6 | URL
09/04 12:14 | edit

Re: タイトルなし

ランディさん、コメントありがとうございます。

デビルメンをいつ倒すか?
・・・ないでしょ(^▽^;)

くろぺて #- | URL
09/04 20:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/123-7620e15d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

