07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

豚骨ラーメン 新井商店 01:塩豚骨ラーメン(粉おとし)+替玉(粉おとし)×2 

機会の少ない夜ラーです
思い立って向かってみたのは実は未訪のこちら
ちょうどシャッター時間と思ったら、すでに長蛇の列・・・
0907新井商店01
そんなわけで入店するまでにしばらく時間を要しました
入ってすぐにはナンバー入力式の券売機
0907新井商店02
これと格闘することしばし・・・
何度お札を入れても飲み込んでくれません

ようやく食券を購入して、さらにしばらく着席待ち
今回のオーダーは「塩豚骨ラーメン」700円を「粉おとし」
しまった!!
「こってり」と伝えるのを忘れたと思った時にはすでに時遅し・・・

そして届いたのがこちら
0907新井商店03
水菜の鮮やかな緑が目を惹きつけます

スープ
0907新井商店04
一口啜ればニンマリとしてしまうド濃厚な豚骨スープ
粘度は然程強くないものの、軽いとろみは感じられます
臭みはほぼ抑えながらも、その片鱗が見え隠れ


0907新井商店05
豚骨に相応しい極細麺
硬さは「やわ」から「湯気どおし」まで選べます
「粉おとし」はその名の通りのオペ具合です
故に提供時間も早いのは言うまでもありません
しっかりとした咀嚼感のある歯応えがナイス
濃厚スープを適度に持ち上げてくれるのもバランスとしてはちょうどいいかなと思います

「替玉」100円(もちろん現金可)も「粉おとし」
平ざるから丼へ直接投入なのは感動すら覚えます
もちろん替玉は盛り付け時間がかからない分、さらに歯応えが強調されるわけです

さらにもう1玉「粉おとし」でダメ押し
替玉2個目でもスープは弱くなりもしません

チャーシュー
0907新井商店06
しっとり柔らかながら、軽~い臭みが感じられます

水菜&ネギ
0907新井商店07
視覚的なアクセントとしての意味合いが強いとはいえ、箸休めとしてもなかなかの役割を担っています
味玉1/2個も搭載・・・可もなく不可もなくで
キクラゲレスなのはちょっと残念です


『これぞ群馬の豚骨!!』と言いたくなるような味!!
これまで足を運ばなかったのが悔やまれる次第です
さすがにそろそろあちらにも行かなければ・・・


関連記事

Posted on 2013/09/07 Sat. 17:30 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

私の職場でも、こちらは人気があります。
スタンダードな豚骨ラーメンも美味しいですが、
私は「豚骨魚介」のファンです。

スープが美味しくて、残すのがもったいなく
思えてしまいますね。

パス太 #mQop/nM. | URL
09/11 22:37 | edit

Re: タイトルなし

パス太さん、コメントありがとうございます。

この場所で濃い豚骨をいただくと、あのお店を思い出します。
次回は「魚介」も試してみます♪

くろぺて #- | URL
09/12 19:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/126-68a492bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

