04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

自家製ラーメン大者 01:ラーメン(ヤサイマシマシ、アブラ)+味つけ玉子 

深夜勤2日目終わり~
今日も出掛けてしまいましょう
というわけで昨日とは方向を変えて久々のこちらです
大者01 大者02 大者03
開店15分前くらいに到着したのに、すでに駐車場に車が・・・そして5分程遅れての開店までには10名以上の列に
大者04

さて、券売機でプラ券を購入です。
大者05
今回のオーダーはラーメン+味つけ玉子にしましたお値段は700円+80円です

卓上の説明書き。
大者06
オーダー後も作業に時間がかかっているようで、コールタイムはなかなか来ません・・・
「トッピングぅ~??」
来ましたそれに答えるは
「ヤサイマシマシ、アブラ」の呪文。

そして到着したのがこちら
大者07
この肉塊が凄いこれでデフォルトです。

スープは乳化度低めの微クサ豚骨醤油ダレの主張は開店当初よりも控え目
アブラマシでぷりっぷりの背脂on中にはデカい塊も

平打ちの太麺は弾力が強いく、丼から引き出すと伸びます。
一口目はめっちゃ粉

これぞチャーシューといった感じの肉!!
巨大な塊が計3個
大者08
これでデフォルトです。
赤身たっぷりながら、端っこは脂身が多いものも
味付けは強いがクド過ぎないのが良い

味玉はお得な80円という価格に釣られてトッピング僅かに半熟な感じ
大者09

野菜はもやし&キャベツもちろんほぼもやしですが・・・。
程好い食感が好みの範囲。
これ自体は味なしなので、スープに漬け込み徐々にいただきましょう

10分後にはこうなりました
大者10
あぁーーーーーーー、満足満足


関連記事

Posted on 2013/01/28 Mon. 11:00 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

昨日の遠征の帰路に、偶然店の前を通りました。
恐怖のあまり、思わずアクセルを踏み込んでしまいました((*_*)

ランディ #dxh2Uhv6 | URL
01/30 10:07 | edit

Re: タイトルなし

ランディさん コメントありがとうございます。

> 恐怖のあまり、思わずアクセルを踏み込んでしまいました((*_*)
駐車場に向かってですね。3軒目にこちらはさすがのランディさんでもキビシかったですか( ̄▽ ̄)

くろぺて #- | URL
02/01 14:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/13-33ef9e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

