08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

光☆MENJI 01:豚骨魚しょうラーメン+替え玉(硬め) 

ラーメン本持ってスタンプラリー
今回はかなり久々になってしまったこちらです
0917光MENJI01
すっかり人気店で、開店待ち&直後の入店が続々です
端に座ると反対側の人と目が合うカウンター席に着席・・・

メニュー
0917光MENJI02
これ以外にも別メニューが掲示されています
今回は昼限定の「豚骨魚しょうラーメン」750円です
麺は中太麺で大盛りも対応可ですが、細麺の替え玉ができるのでとりあえず我慢

そして届いたのがこちら
0917光MENJI03
大判チャーシューがダイナミック

スープ
0917光MENJI04
呼び戻し方式で炊かれたスープは濃厚かつ臭み皆無
豚骨嫌いの人にもオススメできる味です
このメニューはさらに魚醤による独特の味わいが加わっていますが、しっかりと調和しています
魚粉による底上げもあり、魚介風味は強いです

麺は中太麺
0917光MENJI05
表面はつるん、歯応えはもっちりとしていて心地好い食感です
その分スープの持ち上げは弱めではあります

「替え玉」(通常100円→クーポンでサービス)は細麺仕様
0917光MENJI06
「硬め」でお願いしましたが、結構な硬さ加減
ボソッとした歯応えは非常に好みです

チャーシュー
0917光MENJI07
大判のバラロールは柔らかながらも適度な歯応えが残されています
臭みがちょっと強いのが残念ですが


何故しばらく訪れていなかったのかが分かりませんが、変わらぬ美味しさを保っていました
新メニューを味わうべく再訪したいと思います


関連記事

Posted on 2013/09/17 Tue. 11:00 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/131-e64487a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

