04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

赤坂屋 高崎中居店 01:支那そば(細めん) 

運動の後は栄養補給です
帰りがけにこちらへ寄りました
もちろんラーメン本を持って
1004赤坂屋01 1004赤坂屋02
思えば前橋吉岡店が開店した当初に訪れたきりでしたが、支店が増える人気ぶりのようですね
開店後すぐの訪問でしたが、後客が続々といらっしゃいました

着席してから存在に気付いた券売機・・・
1004赤坂屋03
もう少し目に入り易い位置に置いて欲しいです

メニューが多くて迷いましたが、なんとなく、ただなんとなく「支那そば」680円にしてみました
食券を渡すと「細めん」と「中太めん」から選べるそうです
オススメを聞きましたが、「好みによって違いますから」とつれないお言葉・・・
結局支那そばらしいと思われる「細めん」にしました
クーポン券で「ウーロン茶」をサービスしてもらいました

そして届いたのがこちら
1004赤坂屋04
見た目はそのまんま支那そばです

スープ
1004赤坂屋05
ガラ類と乾物がしっかりと調和した昔懐かしい味という表現で良いでしょうか??
少々強過ぎるダシ感はご愛嬌として、典型的な支那そばの味と言えるかと
スープ表面にキラリと光る油玉が強めの香味油を感じさせますが、風味よりもアブラ感の方で活躍度が高いです


1004赤坂屋06
ストレートな細麺
加水率低めでしなやかパッツンな食感
・・・になるはずと思いきや、提供時点ですでにくたっています
歯切れの良さを望むなら、「硬め」指定は必須かと思われます
スープとの相性はもちろん良いに決まっています
メニューをよく見たら「替え玉」もあるようなので、「中太めん→細めんで替え玉」という選択肢が良かったかも知れません

チャーシュー
1004赤坂屋07
薄めにスライスされた大判チャーシュー
ジューシーさはやや弱めながら、しっかりとした弾力を備えた肉の歯応えが感じられます

その他の具材
1004赤坂屋08
メンマは「支那竹」という表現が似合うタイプです
水菜でなくて青菜であって欲しかったと思うのは私だけ??


なんだかんだでそれなりに満足できる内容でした
CPは必ずしも良いとは言えませんが、こっち方面へ来ることも多いので、次回は味噌あたりを攻めてみようかと


関連記事

Posted on 2013/10/04 Fri. 11:35 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/139-58a3a65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

