05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

麺処 蒼生(閉店) 01:つけ麺+味玉 

兄とともにボル活
その前に腹拵えはこちらで
1027蒼生01
「大つけ麺博」に出店したばかりのこちら
鶏チャーシュー2枚サービスというメルマガに釣られてしまいました・・・
基本メニューは「つけ麺」のみ
さっそく「クーポン券」550円と「味玉」100円を購入
他の系列店は700円→550円ですが、こちらは750→550円とさらにお得
麺量は通常の300gを選択しました
麺を減らしてデザートを付けることもできますが、正直言って興味がありません・・・

そして届いたのがこちら
1027蒼生02
トレーに載せられてお淑やかな印象です

麺皿
1027蒼生03
色鮮やかな肉のトッピング

つけ汁
1027蒼生04
ド濃厚豚骨魚介!!
まさに鉄板の味を極限まで追求した拘りの一杯
美味い!
美味い!!
美味いよーーーー!!!
でも残念ながら後半は飽きてしまう・・・

つけ汁の中には鶏団子、メンマ、ネギが投入されています
以前は鶏&豚の団子2個仕様でしたが


1027蒼生05
噛み応えのある極太麺は濃厚なつけ汁との相性抜群
しかしながら表面がつるつるなので箸で掴み辛い・・・
今回の麺は「ゴマ麺」です
噛み締めると口の中にゴマの風味が広がります

名物の低温調理鶏チャーシュー
1027蒼生06
つけ汁に潜らせても良し
そのままでも良し
そしてポン酢で刺身風にすると尚良し
今なら他の系列店でも提供されるようです

桜色のワンタン
1027蒼生07
肉団子の代わりに登場したようです
つるつる食感で美味い!

味玉
1027蒼生08
流れ出さない固めのゼリー状
味付けは強めながら、つけ汁に沈むのを考慮すると程好いのではないかと

スープ割り
1027蒼生09
好みで柚子を投入してくれます
レンジアップで熱々
割る前よりもこっちの方が断然美味いというのはここ最近多くなった感想です


随所に拘りを感じ、付け入る隙のほとんどない逸品!!
されど豚骨魚介


群馬県高崎市下小鳥町88-11 シェイプエル105
関連記事

Posted on 2013/10/27 Sun. 11:05 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/147-41a76ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

