09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

景勝軒 前橋総本店 02:ふじ辛まぜそば中盛り(ニンニクなし)+ゆで野菜 

本日は高崎のジムへ
・・・と、その前に腹拵えのための途中下車
1101景勝軒01
メルマガで気になっていたこのメニュー
まさに満を持しての登場です
1101景勝軒02
しかも辛いバージョンまであるとは
11月1日から商品価格変更となってしまいましたが、クーポン券はお値段据え置き
そんなわけでオーダーは『ふじ辛まぜそば』750円のところ550円での提供
ついでに『ゆで野菜』100円を付けるという王道パターンで
このメニューはつけ麺メニューよりも麺量が少ない設定になっているそうで、中盛りサービスをしてもらっても250gとのこと
お昼なので「ニンニクなしで」とお願いしました

そして届いたのがこちら
1101景勝軒03
広口の丼で届くなら、野菜は盛り込みにして欲しい・・・
というよりも「ふじ」って何ですか?!?!

ちょっと中を探ってみると
1101景勝軒04
辛い物体発見
甘さと辛さが同居しつつちょっとやり過ぎなくらいの旨味がジャンク度を底上げ
ブラックペッパー&唐辛子の競演が嬉しい限り


1101景勝軒05
底から引き摺り出した麺は程好い赤に染まっています
歯応えは然程強くないながらも美味い麺が汁をしっかりと絡め取ります
麺量はやはりちょっと少なめにも感じるので、大盛り以上にしてしまうのも良いかと思われます

チャーシュー、温玉、その他
1101景勝軒06
なんと抜いてもらったはずのものが・・・
小皿をもらって退避させました
入れちゃった方が美味いというのはもちろん承知の上ですが
コロチャーは脂身が占める割合が多くてちょっと残念
温玉は「まぜそば」というジャンルに於いては、具というよりも調味料です
刺激的な辛さを優しく包み込んでくれます

その他の具材
1101景勝軒07
デフォのキャベツは生!!
このキャベツが食感のアクセントになって、結構良い働きをしています
ベースのスープが辛いので、海苔の上の辛味噌らしきものは混ぜても全く意味が無かったような・・・

別盛りの野菜も全て投入してまぜまぜ
1101景勝軒08
ちょっと見た目はあれになりますが・・・
やはりこれが正しい食べ方でしょう

食べ終わった後には赤みを帯びたスープが
1101景勝軒09
思わずスープ割りをしたくなってしまいます

スープに味を移した辛い物体
1101景勝軒10
全て集めるとこれだけの量に
道理で辛いわけだ・・・


非常に満足度の高いジャンクな一杯
通いたくなっちゃいますね~


関連記事

Posted on 2013/11/01 Fri. 11:00 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/149-17cd8add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

