07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

麺屋 彩月 01:彩月の塩らーめん 

またもや高崎です
高崎は宿題店が多いうえに新店も続々なので、間に合いません・・・
お近くのお店を泣く泣くスルーして目的地のこちらへ
彩月01 彩月02
高架下に位置します。

清潔感溢れる店内
女性お一人様でも十分来店可能です。
彩月03

グランドメニュー
彩月04

メニュー毎に詳細なトッピングが書かれていますこれは嬉しい
彩月05
今回は店名を冠した「彩月の塩らーめん」730円にしました
どうやらキャベツが載るようで
麺は全粒粉とストレート麺から選べるようですが、好みと思われる全粒粉をチョイス。
ちなみに全粒粉は「大盛り」対応、ストレートは「替え玉」対応です。
全粒粉でオーダーして替え玉というのがベターでしょうか??

女性の皆様には髪留めも
これで私の長髪も食べる時に邪魔にはなりません
彩月06

届いたのがこちら
彩月07
期待通りに美麗な盛り付けです

サイドビュー。
彩月08
ちょっと深めの丼です。

動物系と魚介系が調和した、すっきりクリアな「和」の雰囲気
マイルドな塩ダレはやや濃いめの設定。大盛りでもバランスは崩れないかなと

麺&キャベツ
彩月09
低加水の細麺。粒々が確認できます
表面の僅かなざらざら感が良い意味で舌触りのアクセントになっています。
キャベツは硬めな茹で加減
食感のアクセントとしては面白いが、スープとは少々相性が悪いような・・・

チャーシュー、味玉
彩月10
チャーシューはしっとりとして超が付くほどの柔らかさ
スープを乱さない薄味が好印象、かつ脂身が少ないのもポイント高いです

同じく味薄めな拍子木メンマ
彩月11

十分に美味い1杯でした
ちなみに帰りがけにあちらの店前を通ると満席でした


群馬県高崎市飯塚町367-4
関連記事

Posted on 2013/02/01 Fri. 11:15 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/15-cfa6edeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

