09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ラーメン新満福 03:もやしあんかけ・らーめん大盛り 

深夜勤明けの昼食
行き先にちょっと迷ってこちらへ到着
1110新満福01
前々から気になっていたメニューがあるのです
それがこの「もやしあんかけ・らーめん」800円
ラーメン本のクーポンで「大盛り」100円がサービスに

そして届いたのがこちら
1110新満福02
結構ボリューミー

サイドビュー
1110新満福03
ちょっと飛び出てます

スープ
1110新満福04
その名の通りに「オンザタイプ」のあんかけかと思いきや、もやしと合わせたスープ全体にとろみを加えているようです
しかも優しめな甘酢
酸味と醤油味のバランスがちょっと悪いようにも感じましたが、好みの問題でしょう
湯気が少ないことから薄々は感じてましたが、非常に熱いです・・・


1110新満福05
他のメニューと同様と思われる軽い縮れの中太麺
あんが絡んで引っ張り出せない・・・
熱々スープで食べ進めるのが大変なのもあって、後半はややくたり気味に
このメニューに関しては麺を変えてもらいたいところです

もやし
1110新満福06
しゃきしゃき
トップのネギが少々臭みが強くて残念・・・

チャーシュー&キクラゲ
1110新満福07
少なめながら細切りチャーシューが潜んでいます
大好き素材のキクラゲは大ぶりのもので嬉しい


基本メニューとは毛色の異なる品です
こちらのお店のイメージとちょっと違うような気がしますが・・・


関連記事

Posted on 2013/11/10 Sun. 11:00 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/155-c7a0e877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

