04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

柳麺 ととや 05:ちゃ~しゅうめん(鰹油入り、麺硬め) 

本日は総本山での研修
ということでお馴染みのこちらへ
1112ととや01
券売機で購入したのは珍しく『33番』です!!
そう、肉好きではない私の選択肢には登ってこない「ちゃ~しゅうめん」850円です
なんだか今日はお肉の気分
好みをいつものように「鰹油入り、麺硬め」とお願いします

そして届いたのがこちら
1112ととや02
肉満載の見た目からして美味いビジュアル
冬期は「柚子皮」が載ります

スープ
1112ととや03
動物系と魚介の調和が素晴らしい
和風を求めるならやはりとりあえずここにします
柚子皮の爽やかさも嬉しいです


1112ととや04
自慢の柳のようなしなやか麺
硬めでお願いしている人が多くなっている様子
「替え玉」したくなるのをじっと我慢・・・

チャーシューその他
1112ととや05
厚みはそれほどでもないものの、豪華に6枚トッピング
1枚1枚がコク深く美味い
ここのチャーシューは非常に好みです
デフォで味玉1/2個搭載なのも嬉しいです

メンマ
1112ととや06
こちらもじんわりと美味みが感じられて和風度もアップ


近くにこのお店があることに感謝
メニュー構成を変えないのも真面目さを感じさせます


関連記事

Posted on 2013/11/12 Tue. 12:05 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/156-776f37a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

