07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

たらふく 01:野菜ラーメン 

帰りがけ、予定外に立ち寄ってしまいました
道中気になっていたこちらで昼食です
1121たらふく01
「中華そば」が500円という控えめプライス
オーダーは私好みと思われる「野菜ラーメン」600円に決定
そんな最中に早速先客から煙害を受けるという・・・

そして届いたのがこちら
1121たらふく02
うん、ベジタリア~ノ

スープ
1121たらふく03
一口啜ると昭和の世界が甦る非常にノスタな味わい
少々過剰気味なコショウ&うま味調味料が全体の印象を決定づけていますが、好きな味です
スープで野菜を煮込んでいるようで、野菜の旨味が移っているのもナイスです


1121たらふく04
縮れ強めな中細麺は凡庸と言えば凡庸
しっかり目な歯応えとすべすべの麺肌で舌触りが心地好いです


1121たらふく05
キャベツ、もやし、ニンジン、ニラといった数種の野菜類がたっぷり
野菜以外にはなるとのみというシンプルさ=潔さ!!
しまった・・・タンパク質が摂取できない・・・


古き良き時代を感じさせる街の中華屋さんです
こういうお店が残っているのはやはり需要と供給のバランスなのでしょうね


群馬県高崎市矢中町317-3
関連記事

Posted on 2013/11/21 Thu. 12:30 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/161-38c9da38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

