07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

剛田製麺店 太田店(閉店) 02:油そば(ガッツリ系、野菜増し、アブラ増し、ニンニク少なめ)+味玉 

兄とともにこちらでラ活
1124剛田製麺店01
開店5分前に到着したものの・・・
開店時間は遅れ、ようやく入店してからもオペは遅々として進まない
どうやら店員さんが寝坊した様子・・・

オーダーは初の「油そば(ガッツリ系)」780円をクーポン使用で550円にプライスダウン
ついでに「味玉」100円をトッピング
お好みは「野菜増し、アブラ増し、ニンニク少なめ」

そして届いたのがこちら
1124剛田製麺店02
大型丼でご登場
野菜増しでもボリュームは大人しめに感じます

魔法の粉をしっかり投入していることもあって、十分な旨味と甘さ先行な醤油ダレ
こちらの特徴とも言える豚臭が感じられないのはちと残念というもの

アラウンドビューその1
1124剛田製麺店03
ゴロゴロチャーシューも量は控えめ??
脂身がやや多めで以前よりも柔らかな印象です

アラウンドビューその2
1124剛田製麺店04
トッピングの味玉はうずら
元々温玉が搭載されていますが、追加して何が悪い?!

アラウンドビューその3
1124剛田製麺店05
シュレッドチーズがたっぷりと載り、ゆっくり溶けて麺に絡みつく
これぞ「汁無しの醍醐味」というもの

アブラ様
1124剛田製麺店06
純白の大きな塊も見受けられます
これは増さないと損でしょう
もっと欲しい!!


「極太麺」or「平打ち麺」から選べますが、いつもの如く「極太麺」をチョイス
1124剛田製麺店07
ジャンク度を考えると断然BB麺の方が好みです
硬めの歯応えが心地好いです

全てをぐるぐると混ぜ合わせると、多種多様な味が目まぐるしく舌の上で乱舞して万華鏡のよう
ブラックペッパー&ニンニクの存在感もあって、ジャンク度はかなり高め


これはこれで満足なのですが、こちらの特徴でもある豚臭さが感じられないのはマイナス要素となってしまいます
ちょっとボリューム的にも不足に思えてしまいましたし・・・
やはり迷わず「ジャイ麺」にすべきだったと後悔してしまいました


関連記事

Posted on 2013/11/24 Sun. 11:00 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/162-f937269e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

