10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

にぼ神 角ふじ 01:にぼふじ中盛り(アブラ多め、刻みショウガ) 

期間限定営業中気になるものの夜営業のみのこちら・・・
1130にぼ神01
・・・でも、深夜2時30分までの営業
1130にぼ神02
準夜勤終了後の夜食にはピッタリの時間

基本のメニューは2種類のみの潔さ
1130にぼ神03
どうやらトッピング用の野菜はないようで
どちらもクーポン利用可能のようなので、「クーポン」550円を購入して「にぼふじ」通常価格750円をオーダー
「中盛り」まで無料だそうですので、当然の如くお願いします
さらに「アブラの量はどうしますか?」と聞かれたからには「多め」と答えるしかありません
野菜の上に載せるものを「漬けニンニク」「刻みショウガ」から選べます
明日のことを考えて「刻みショウガ」でお願いしました
特に予定はありませんが・・・

そして届いたのがこちら
1130にぼ神04
やはりちょっとボリューム不足でしょうか

サイドビュー
1130にぼ神05
「ふじ」と言うには低めの山です

スープ(アブラ)その1
1130にぼ神06
表面には透明な層がしっかりと

スープ(アブラ)その2
1130にぼ神07
底から掬うとたっぷり背脂
しかもこの脂が良い
ベーススープは濃度高めの微乳化豚骨ですが、名前の通りに煮干しが薫ります
常勝軒前橋総本店にあった「和風煮干し中華そば」と「ふじ麺」のテイストを足した感じと言えなくもない
香味油によるものが大きいようで、想像よりもにぼにぼ感は控えめ
意外にクドくないです


1130にぼ神08
ガッシリ歯応えのBB麺
この組み合わせは嬉しいっす
ただ、中盛りだとちょっと物足りなく感じてしまうので、さらに増量も良いかも知れません
券売機を確認すると「大盛り=+100g」「男盛り=+150g」ということは「中盛り=+50g」??
男子は迷わず男盛りにすべし!!

チャーシュー
1130にぼ神09
繊維質強めで塩気も強め
非常に肉肉しい感じ

もやし&キャベツ&刻みショウガ
1130にぼ神10
しゃきしゃき感があって良いですが、如何せん物量的には全く足りない
味にパンチが欲しいけどニンニクはなぁ・・・という時にショウガの存在は嬉しい限り


期間限定とはいえ、比較的近所に深夜営業のお店が出来たのは有難いところですね~
次回は「にぼ中華」狙いで


関連記事

Posted on 2013/11/30 Sat. 01:30 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/166-23e6fd98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

