07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

濃厚ラーメンじゅん 02:鶏肉ときのこの醤油ラーメン 

伊勢崎方面に用事があったので、昼食はこちらへ
1203じゅん01
開店を少し過ぎているものの、先客はなし
それにしてもこの区画の優良店の密集具合は凄い
他のテナントも飲食店が増えているし・・・

新メニューのこちら
1203じゅん02
・・・も気になりますが、今回のお目当てはメニュー表には書かれていない一品
メルマガ限定メニュー「鶏肉ときのこの醤油ラーメン」850円
11月27日~12月10日の期間限定というもの
迷わずに携帯画面を見せてオーダーです

そして届いたのがこちら
1203じゅん03
豪華なトッピングですこと
そして和の薫りが漂います

スープ
1203じゅん04
こちらで言うところの「あっさり濃厚」に分類されるものと思われます
動物系が力強さを醸し出しながらも、主役は風味豊かな魚介
無化調でここまで美味い、いや無化調だからこそ美味いのでしょう
醤油は今回特別のもののようですが、輪郭がくっきりしていながらも突出し過ぎることがなくて良い感じです


1203じゅん05
しなやかぱっつんな細ストレート麺は好きな系統
茹で加減は然程硬くないものの、それでも歯切れの良さが際立ちます
スープを程好く絡めとるため、口中に放り込んだ時点でいい塩梅になっています

鶏肉
1203じゅん06
県産鶏を使用しているそうですが、要は美味ければ良いわけです
皮目の芳ばしさがあってじんわりと美味い
臭みをないし、肉質も上々なのではないかと思います

その他の具材
1203じゅん07
こちらも県産の素材を使っているとのこと
きのこ大好きな私にとって、たっぷりひらたけはツボです
味玉1/2個もベストな状態での提供
そしてこちらの素晴らしいところはネギが甘くて美味いということ
普段から「・・・でもネギがなぁ」と思うことが多いので、これは非常に嬉しいところ

クーポンサービスの「黒ウーロン茶」通常価格100円
1203じゅん08
しっかりラーメン本を持ってきていました
実は口にするのは初だったりします


思わず飲み干してしまう実に満足度の高い作品だと思います
期間限定というのは非常に惜しい出来栄えですが、こちらの限定メニューは常に高い水準を維持しているので今後の展開も目が離せません


関連記事

Posted on 2013/12/03 Tue. 11:15 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/167-5953c71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

