05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

クライミングジム ゴールデンウォール 01(コソ練) 

今週はジムに行けそうな日が少ないのに、今日は午後から予定がある・・・
そんなわけで、初めてこちらへ伺いました
0205GW01.jpg

そう、今日はバッティングセンター

・・・ではなくて、そこに併設されているクライミングジムです
0205GW02.jpg
10時から営業しているようなので、早朝から行動する私にはもってこいかも
ちょっと早めに到着したら、クライミングは始めてもいいですよと許可をいただきました

小ぢんまりとしていますが、しっかりとスペースを確保されています
0205GW03.jpg

手前から垂壁
0205GW04.jpg

ちょっとだけ前傾
0205GW05.jpg

徐々に前傾していき
0205GW06.jpg

この辺は結構な前傾壁
0205GW07.jpg

そして一番奥には小さいながらもルーフっぽい立体壁まで
0205GW08.jpg

休憩ゾーンはもちろんバッティングセンターと共有
0205GW09.jpg

登り方の説明書き
0205GW10.jpg
青は足指定無しと書かれていますが、実際は足限です

課題作成用のノート
0205GW11.jpg
小さい・・・てか、課題作成する人は少ないのかも

個性豊かなホールドは比較的ガバが多め
中には動物系のホールド等々も
0205GW12.jpg

さて、今回のタイムリミットは1時間30分
ガシガシ登りましょう
まずはウォーミングアップがてら、セオリー通りに易しめ課題から攻めます

白課題(6~8級)全18課題を番号順に休みなし
この辺はまだチョークアップも不要と判断

続いて黄色課題(5級)全23課題に挑みます
ここらでチョークアップすることにしましょう
これも番号順に休みなしで一気に登りました
ここまでの所要時間は30分です

青課題(4級)からは足限です
課題によって難度にばらつきがありそうな感じ
そろそろ体力的にも厳しくなってきたので、番号順は気にせずに攻めました
さすがにこのレベルは簡単にはいかないようで、結局全19課題のうち8、9、14、17、19が残ってしまいました・・・

それでも1時間30分で計55課題を登ったことになります
全体的には他のジムと比較するとグレード設定は甘い印象ですかね
それぞれ1グレードずつ下と考えても良さそうです

短時間でしっかりと疲労感を感じる、こういうトレーニングもたまには良いかも


<本日の戦果>
・テープ課題:白 1~18、黄色 1~23、青 1~7、10~13、15、16、18
・課題作成:なし
・名誉の負傷:なし


クライミングジム ゴールデンウォール
関連記事

Posted on 2013/02/05 Tue. 09:55 [edit]

thread: フリークライミング

janre スポーツ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/17-fe402f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

