10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

景勝軒 西片貝店 02:味噌もりそば中盛り 

昼食を近場で済ませよう計画
用事の合間にこちらへ
1210景勝軒01
平日限定のお得なランチセット
1210景勝軒02
メチャ安です
まあ、興味はありませんが・・・

「クーポン」550円を購入するところまでは決まっていますが、どのメニューにしようか迷うところ
限定でチーズなんたらというのがありましたが、スルーで
決定したのは初挑戦の「味噌もりそば」通常価格750円
そういえば開店当初の情報で、味噌に力を入れているようなことを言っていた気がします
当然のように「中盛り」です

そして届いたのがこちら

つけ汁の丼
1210景勝軒03

麺の丼
1210景勝軒04
最初からレンゲ搭載

合わせるとこんな感じ
1210景勝軒05
見た目は結構シンプルです

つけ汁
1210景勝軒06
口に入れた瞬間に感じる濃厚な甘さから次第に辛味へと変化します
唐辛子系の辛さが思ったよりも強めです
辛いものが苦手な人はちょっとだけ抵抗あるかも知れないです
ベースになっているのは豚骨+魚介ですが、魚介の主張(+化調)が強めな感じ
味噌ダレはしょっぱ系で、甘さは味噌自体からよりも他の調味料によるものではないかと
振りかけられたいりごまは然程存在感はありません
ド濃厚豚骨魚介醤油よりも断然こちらの方が好印象です


1210景勝軒07
こちらのスタンダード太麺
麺肌がつるりとしていて、噛み応えも程好い
何よりも小麦自体の旨味が感じられるのが良いです

具材その①
1210景勝軒08
ニラ、ネギ、ニンジン、キクラゲといったものが少々
ちょっと寂しいようにも思えますが・・・

具材その②
1210景勝軒09
この小間チャーシューと他のメニューで使用されるストレートバラはやはり大きく印象が違ってしまいます

スープ割り
1210景勝軒10
ポットに入ったスープを店員さんが席で注ぎ入れる感じです
薄められたスープが美味い=味噌らぁめんが正解??


予想外に美味いと思えました
色々と新しいものを試してみるのも必要ですね


関連記事

Posted on 2013/12/10 Tue. 11:20 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/172-f2543a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

