08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

麺処 みどり 前橋店 02:バリ煮干しらーめん(細麺) 

家族ほぼ全員集合(弟除く)となった昼食はこちらへ
1215みどり01
甥の希望した「焼肉」を却下しての訪問
味噌を狙っていましたが、今週は「背脂味噌」のようなのでスルー
そこで目に付いたのがこれ
1215みどり02
昼夜各10食限定「バリ煮干しらーめん」700円
他のラーメン系メニューと同様に麺は「細麺」または「太麺」から選べるようで、「細麺」をチョイス
計8名の大所帯なので少々時間がかかりました

そして届いたのがこちら
1215みどり03
キターーーーー!!!!
即座に薫る煮干し

スープ
1215みどり04
これはもう煮干し三昧
ちょっとクセがあるので苦手な人には受け入れてもらえないかも知れないですが、たぶん「秋刀魚」よりは幅広いのではないかと思われます
土台を作っている動物系もナイス
比較的シャープな醤油ダレとの相性も抜群
このスープは心の臓を抉るほどに鷲掴みです


1215みどり05
しなやかぱっつん・・・なはずが、少々柔め
なぜ「硬め」にしなかったんだーーー!!
スープの持ち上げを考えると「細麺」チョイスはおそらく正解かと


1215みどり06
超絶トロホロ厚切りチャーシュー
歯応え優しい拍子木メンマ
臭みの強いネギ


気付いた時には飲み干していました
そりゃハマりますよ、これは


関連記事

Posted on 2013/12/15 Sun. 11:20 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/175-a2d538a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

