03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

麺処 風人 01:極煮干し味玉中華そば 

ジムを退散した後は麺を求めて彷徨います
ラーメンクライマーの強い勧めによりこちらへ
1220風人01
年内には訪れておきたいと思っていたのでちょうど良いかなと
比較的早めの時間ということもあってか空いてます
忘年会シーズンというのも影響している??

メインとなるメニューは「淡麗」なのでしょうが、どうしても目に付いてしまいました
それは「極煮干し味玉醤油そば」830円
初回だから控えようかと思ったものの、それ以外は考えられない状態に陥ってしまったもので・・・

そして届いたのがこちら
1220風人02
繊細さを感じさせる非常に整ったビジュアル

スープ
1220風人03
香味油がしっかり浮かぶやや濁りのあるスープ
程好く煮干しが薫りながらも、真っ先に飛び込んでくるのは鶏の存在
主役と思われた煮干しは思ったよりも控えめ
もっと煮干し寄りに振って欲しかったなと思えてしまいます
それでも後半は徐々に「にぼにぼ」してきます
それもそのはず、丼の底には煮干しの粉が多量に沈んでいます
・・・が、舌を刺激するざらつきが結構気になるのが難点


1220風人04
軽くエッジの効いた自家製細麺
ストレートでしなやか系
茹で加減もやや硬めなくらいで程好い歯応えを残しているのが私好み

チャーシュー
1220風人05
じっくりと火を通されたローストポーク
噛み応えのあるしっとりとした肉質が非常に好ましいです
周囲はしっかりと薫りが付いているものの、全体的には味付けも最小限に抑えられているのがまた素敵

他の具材も隙のない作り込み
メンマ:こりこりとした食感の細切りタイプ
味玉:黄身部分はほぼ液体というアンビリーバボーな出来栄え

もちろん完飲
1220風人06


先日の煮干しが頭に残っているためにちょっと物足りなさを感じてしまうものの、これはこれで非常に良い出来かと思います
でもまあ、淡麗系の方が確実に美味いのだろうなと後悔するわけです・・・


群馬県高崎市貝沢町741 新井ビル102
関連記事

Posted on 2013/12/20 Fri. 18:20 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/179-e5e61801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

