10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

にぼ神 角ふじ 02:にぼ塩そば+うずら味玉5個+替え玉(ちょっと硬め) 

今年最後の仕事が終わりました
そんなわけで準夜勤後の夜食はこちらで
1230にぼ神01
前回は看板メニューをいただいたので、今回は別メニューを
「汁なし」も気になるところですが、あっさりといきましょう
オーダーは「にぼ塩そば」通常価格700円のところクーポン使用で550円
ついでに「うずら味玉5個」100円を追加しちゃいました

そして届いたのがこちら
1230にぼ神02
予想外に肉たっぷり
そして食欲を十分にそそるビジュアル

スープ
1230にぼ神03
透明度の高い清湯スープ
ネーミングの割にいきなり鶏エキスが襲いかかってくるのが意外
しかもこの旨味の強さで無化調らしいです
油にも香りを移された煮干しは少々脇役になっているものの、旨味を加える効果は十分
癖のなさが懐の広さと言えるかも??


1230にぼ神04
エッジの効いたストレートな細麺
しなやかぱっつん系と言って良いかと
この麺の小麦感がなかなか良いのでもっと食べたい
・・・と思っていたら、どうやら「替え玉1杯無料」の制度が通用するらしい

鶏チャーシュー
1230にぼ神05
低温調理されたあれです
あちらよりもしっかりと熱が通されているようで、桃色ではありません
それでもパサつきの全くないものが計5枚という大盤振る舞い

ん?!何か足りない・・・
忘れられていた味玉
1230にぼ神06
別皿でのご提供です

そんなわけで「替え玉」
1230にぼ神07
硬さを聞かれたので、「ちょっと硬め」という微妙なお願いをしちゃいました・・・
茹で上がり直後の状態で食べられるため、予想よりも硬めにシフトして幸福な歯応え


トッピングなしなら550円でいただけてしまって、しかも替え玉サービスとは
しかもこのクオリティーが深夜に味わえるという夢のような状況
このまま営業を続けて欲しいと心から願います


関連記事

Posted on 2013/12/30 Mon. 01:35 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/183-a7ccae7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

