09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

麺処 五味五香 01:特製鶏そば 

帰りがけにこちらで夕食
途中で軽く食べていましたが、気にしないことにしましょう
1230五味五香01 1230五味五香02
遅ればせながらの初訪問です
メニューのバリエーションが豊かなので、券売機の前でしばし逡巡・・・
最終的に決めたのは清湯系の「鶏そば」700円
これがラーメン本のクーポンで「特製」通常価格+250円に変身してしまうという有難さ

そして届いたのがこちら
1230五味五香03
想像以上に豪華なビジュアルに戸惑う始末・・・

スープ
1230五味五香04
ネーミングの通り鶏の存在感はさることながら、節を主体とした魚介の存在が光ります
それ以外にも貝出汁による輪郭の形成がポイント高いです
しっかりとした旨味を形作り、そこに加えられた醤油ダレと香味油がさらに良い仕事をしています
特に酸味を伴った独特の風味が得も言われぬ美味さを醸し出しています
最もシンプルな表現をすると『マジ美味い』というところ


1230五味五香05
全粒粉配合の平打ち細麺
食感&味ともに秀逸
僅かに柔めに感じたので、好みによっては「硬め」指定も良いかも

『特製』になったこともあって、かなり豪華なトッピングになっています
豪華すぎるトッピング①
1230五味五香06
ストレートのバラチャーシュー
大判で厚みもあるものが2枚
柔らかくて美味いです

豪華すぎるトッピング②
1230五味五香07
香ばしく焼かれた鶏肉
臭みは皆無で鶏の旨味だけが引き出されているこれまた秀逸な品
しかも厚切りのものが3枚

豪華すぎるトッピング③
1230五味五香08
さらに鶏団子×2個
ショウガがしっかりと効いていて風味豊か&臭み皆無

豪華すぎるトッピング④
1230五味五香09
薄めの味付けが好印象な半熟味玉


満足度の高い一杯に行き当たりました
ツボをくすぐる要素が十分な記憶に残る味です
まったく異なると思われる他のメニューにもぜひ手を付けてみたいところです


関連記事

Posted on 2013/12/30 Mon. 19:40 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

中々凝ったスープですよね。

コスパが良いのもグッド!

自分ちから遠いのだけが難点です。

三等兵 #- | URL
12/31 16:27 | edit

Re: タイトルなし

>三等兵さん

コメントありがとうございます。

口にした時に思わず叫びそうになりました。
「ラーメン界の○○○や!!」と(嘘)。
立地的にはジム帰りにちょうど良いので、タイミングを見計らって再訪したいです。

くろぺて #- | URL
12/31 17:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/185-dca7be6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

