05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

麺処 みどり 伊勢崎店(閉店) 01:醤油つけめん中盛り+肉ワンタン 

2013年の〆はこちら!!
1231みどり01
毎年思うのですが、大晦日に美味いラーメンを食べるというのは意外と難しいです・・・
今回は営業しているお店をピックアップしつつ、自身の行動にも合ったお店をチョイスしました
要約すると「カインズホームで買い物するついでに美味いラーメンが食べられるといいな」です
ちなみに1店に振られました

券売機ですが、卓上のメニュー
1231みどり02
系列店の中でもこちらでしか味わえない「醤油つけめん」700円にしました
「中盛り」までサービスということなので、即答です
ラーメン本のクーポンで『200円以下のトッピングをサービス』というのがあったので、「肉ワンタン」をお願いしました

そして届いたのがこちら

つけ汁の丼
1231みどり03

そして麺の丼
1231みどり04

合わせてお膳に載せられています
1231みどり05

つけ汁
1231みどり06
動物系&魚介のバランス系清湯
香味油により思ったよりもオイリーな印象
あっさり系のつけ麺に遭遇する機会は少ないので貴重です


1231みどり07
縮れの強い平打ち太麺
麺肌はつるつるでつけ汁の持ち上げは弱め
もう少し絡め取ってもらった方がバランス良いかなと思えるのは私だけ??

チャーシュー
1231みどり08
肩ロースとロールバラ両方が投入されています
歯応えを残しているタイプですが、少々感じる臭みが残念に思います

肉ワンタン
1231みどり09
ショウガの風味が強いタネ多めなワンタン
他に「えびワンタン」もありますが、醤油なので肉チョイスは正解かも

スープ割り
1231みどり10
魚介感アップ&ネギ投入
アブラ感は抑えられて結構良い感じ


2013年も様々な味に出会うことができました
来年もラーメン界には更なる発展があると確信します


関連記事

Posted on 2013/12/31 Tue. 11:30 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/186-e9117279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

