07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

純手打ちそば・うどん 柴又 01 

太田まで来ながらも体が欲しているのはラーメンではないという・・・
0121柴又01
目的地に近いこちらへピットイン
暖簾をくぐると、おばあちゃまの「いらっしゃい」でお出迎え
そして予想外にしゃきしゃき動いてます
オーダーは「ごまだれそば」650円にしてみました

そして届いたのがこちら
0121柴又02
思ったよりも豪華なお膳

蕎麦
0121柴又03
手打ちらしく不揃いかつしっかりとしたコシ
蕎麦の風味はそれ程でもなく、ちょっと水っぽいのが気になるところ
ボリューム的にはまずまず

ごまだれ
0121柴又04
甘さを抑えたゴマの風味を前面に押し出したタイプ
麺に良く絡むうえに量が少ないので消費が激しいですが、しっかりと通常のそばつゆも添えられているのがナイス
途中でミックスして、さらに豊富な薬味を加えて味変させながら食べ進められます

小鉢
0121柴又05
もやしの酢の物です
これも甘味が抑えられていて箸休めにちょうどいい感じ


あまり期待していなかったわりに好印象です
また訪れてみようかなとも思えました


純手打ちそば・うどん 柴又
関連記事

Posted on 2014/01/21 Tue. 12:10 [edit]

thread: うどん・そば

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/198-ccf827c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

