09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

大勝軒赤ふじ 太田店(閉店) 01:角ふじ麺(中盛)+トッピング野菜 

ジムで消費した後は栄養摂取の時間です
お近くのこちらへ
0209赤ふじ01 0209赤ふじ02
到着は13時過ぎ
休日ということもありイオン駐車場は車で溢れ、こちらの店内も客入りは上々の様子

入ってすぐの券売機
0209赤ふじ03
上部には『moteco』の記事についての注意書きが(笑)

券売機横にはレギュラーメニューの写真表示の親切設計
0209赤ふじ04
「角ふじ麺」は「人気商品」と書かれながらもトップ3には入らないというのは地域性故??

そんなわけでオーダーはそれ!!
いつものようにニンニクなしにしちゃいました
0209赤ふじ05
野菜マシのサービスはなく、「トッピング野菜」の券が必要なようで
しかも150円って total 900円と結構なお値段です
並盛と中盛は同一価格とはいえ、200g→250gと大差なし

卓上。
0209赤ふじ06
魚粉があるのは嬉しいです(結局使うことはなかったですが)

届いたのがこちら
0209赤ふじ07

盛り具合もなかなか
0209赤ふじ08

取り皿&専用タレと一緒に提供
0209赤ふじ09
ステンレスのトレーがちょっとツボだったりします

乳化度高めでしっかりとした粘度がある豚骨
甘さは程々で醤油ダレも主張する、らしさ全開で美味いです
ぽろぽろタイプでない背脂もそこそこに入り、スープ自体にもニンニクがしっかり香る
ニンニクのトッピング省略してもあまり意味ない気が・・・

がっしりとした極太麺
0209赤ふじ10
このスタイルにはやっぱりこれ
歯応えも然ることながら、小麦の風味も味わえて好印象

チャーシュー
0209赤ふじ11
柔らかく比較的優しい味わい

野菜の山はもやし&キャベツ
もやしが大半とは言え、キャベツ率もわりと高め
生茹でに近いほどのしゃきしゃき感は私の好みとしては良いものの、ここまでくると苦手な人もいるレベルなのではないか??と思ったりします

野菜の大部分と肉を一旦退避させ、少しずつ投入しながら食べ進め・・・
野菜の量にしては味の薄まりも気にならず、タレの追加はすることなく終了~
スープは残させていただきました
0209赤ふじ12

もうちょっとお値段が抑えられるといいんですけど・・・
次回は「鉄板定食」が食べてみたいな


群馬県太田市下小林町540 イオンモール太田敷地内
関連記事

Posted on 2013/02/09 Sat. 13:05 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/20-f70fc4f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

