05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ピリカ 新田店 01:味噌ラーメン大盛り(麺硬め)+チャーシュー 

兄とともにボル活
その前にラ活のためほぼ道中のこちらへ
0126ピリカ01
東毛味噌未経験の兄にカルチャーショックを与えてみようという企み
私は「味噌ラーメン」630円を「大盛り」+200円で
・・・と思ったら、兄のオーダーにつられて予定外に「チャーシュー」360円をトッピングしてしまうという
以前柔々な印象があったので「麺硬め」でお願いしてみました

そして届いたのがこちら
0126ピリカ02
これぞ東毛味噌の基本形

スープ
0126ピリカ03
白味噌ベースで甘さ強めながら、塩気もそこそこに頑張っているというスタイル
ニンニク&ショウガが程好く効いていて、さらに揚げネギとゴマによる風味も
やっぱり美味いと思っていたら、兄の「ピリカ」と飲み比べると全然違う
明らかにその価格差以上に「ピリカ」の方が美味いと思われます


0126ピリカ04
黄色みの強い中太縮れ麺
硬め指定ながらも歯応えはやや弱め
それでも食べ進めるうえでくたりを感じることはなく、最後まで美味しくいただきました

チャーシュー
0126ピリカ05
歯応えしっかり、味付けしっかりの肉肉しい肉
CPはさて置き、存在感はなかなかのもの

その他具材
0126ピリカ06
なんやかんやで結構豪華


もはや「味噌=東毛」という公式が脳内確立してしまった今日この頃
それにしてもノーマル味噌とピリカの違いがこれほどまでとは・・・


関連記事

Posted on 2014/01/26 Sun. 11:15 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/201-679630c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

