03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

らーめん しんどう 01:みそラーメン(手打ち麺) 

雪のちらつく立春
買い物帰りに寄り道したのはこちら
0204しんどう01
昨夜の飲み会によるダメージからようやく復活してきました
胃に食べ物を収めて完全復活としましょう

オーダーは「みそラーメン」700円を「手打ち麺」
「細麺」でオーダーした経験は無し
こちらで使えるラーメン本のクーポンは「ラーメン類全品150円引き&次回使えるクーポン(トッピング無料券)進呈」というもの
そんなわけで550円にプライスダウン、さらに「半ライス」もサービス

そして届いたのがこちら
0204しんどう02
野菜たっぷりの豪華仕様

スープ
0204しんどう03
・・・ん??
以前とだいぶ印象が違うような・・・
もう少し甘さが強かったような気がしましたが、かなり抑えられています
味噌ダレ変更?!
味噌にしては珍しいベーススープを感じられるタイプ
ショウガが強めに効き、ほんのり辛味とゴマの風味も
炒め野菜由来と思われるアブラが結構しつこいかも


0204しんどう04
自慢の青竹手打ち麺
結構薄めな平打ちで、かつ1cm程の部分もあるくらいに幅広
これまた印象が異なるような・・・
ピュルピュルとした独特の食感は健在
しっかりとしたコシの強さもナイス

チャーシュー
0204しんどう05
柔らかながら少々パサつきが気になるのが残念
もっと出来が良かったように思えるのも記憶が薄れているせい??

野菜たち
0204しんどう06
トップの水菜以外は炒め系
中でも白菜のシャキシャキが心地好い


こちらの味噌は結構推していたのに、なんだか残念・・・
それにしても相変わらずの人気ですこと


関連記事

Posted on 2014/02/04 Tue. 11:30 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/208-a7152af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

