05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

麺や 藏人 01:シビレ辛味噌らーめん大盛 

深夜勤終了後にちょっとだけ足を運んでこちらへ
20140224藏人01
以前から訪れる度に臨休だったりして、どうも相性の悪いこちらへ久々の訪問です
ちょっと早めに到着したら、ライトは灯っているし、「準備中」の様子だったので一安心
そして開店と同時に入店です

こちらは独創的なメニューが多くて迷うとことですが、ちょっと前から気になっていたメニューがあります
それが今回オーダーした「シビレ辛味噌らーめん」890円です
東京遠征した際にいただいたこちらを想起させるメニューですし、写真によると見た目もかなり似ていそう
ランチタイムサービスで「大盛」にできるようなので、当然の如くお願いしました

そして届いたのがこちら
20140224藏人02
やはりクリソツ!!
そして香辛料が鼻腔をくすぐります

スープ
20140224藏人03
一口啜るとまず襲いかかってくるのは唐辛子やラー油系統の辛さ
それでも、思ったよりも控えめな印象です
そして後からやってくる山椒系の痺れがかなり強烈
あっという間に舌先の感覚が消え失せます
この感覚はまさにあの味の再現に他なりません
旨味の強い味噌ダレとマー油による深みのあるコクもほとんどそのままトレースされています
群馬でこの味に再び遭遇できるとは思いませんでした


20140224藏人04
軽い縮れの加わった中細麺
どちらかと言えばもちもち系
もう少し太めな方が相性良いのではないかと思えますが・・・

具材
20140224藏人05
メニュー表にも書かれているようにミートレス!!
こちらはチャーシューにかなり力を入れているようなので、少々残念です
追加でトッピングすると1枚あたり200円かかるし・・・
白菜、青菜、もやし、ヤングコーン・・・といった野菜類が備わっていますが、あまりにもスープの個性が強過ぎて具材はどれも主張なしという感じ

結局・・・
20140224藏人06
スープを飲み進めるのは危険と判断して、早々に辞退しました
翌日以降に予定のない方は完飲に挑戦するのも一興かとは思いますが、決してオススメはいたしません


久々に味わった危険すぎる丼
これはもう嵌る人は必ず嵌る味
ただ、肉なしで890円という価格設定はいかがなものかと・・・


群馬県伊勢崎市北千木町893-1
関連記事

Posted on 2014/02/24 Mon. 11:00 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/218-db8cef42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

