01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

満天家 群馬総本店(閉店) 01:満天みそらーめん+煮玉子 

カロリー消費した後には摂取の時間にいたしましょう
帰りがけにちょっとだけ寄り道してこちらへ
0210満天家01
そういえば途中で「味噌が食いたきゃうちに来い!」という案内看板がありました

味噌樽をイメージしたという丸い入り口
0210満天家02

ここ群馬でも頑張ってください
0210満天家03

こちらの売りである味噌系メニュー
0210満天家04
店名を冠した「満天みそらーめん」にしてみました
クーポンがあったので、煮玉子トッピングがサービスです
お値段は750円(税込787円)って、税抜き価格がめんどくさい・・・

ランキング
0210満天家05
もちろん味噌系が上位を占めるわけですね
「から揚げ」がランクインしているのは意外な気も

それにしても活気があると思ったら、このキャパで店員7人体制
明らかに暇そうにしている人もいます・・・
人件費を心配してしまうのは私だけでしょうか??


そして届いたのがこちら
0210満天家06
スープが泡立ってます

中核的特徴である熟成味噌は、風味良く味わい深い
甘味と塩気が程好くマッチングし、ダシ感はそれほど強くないスープでもしっかりとした旨みを感じます
炒め野菜による後押しもあって、非常に心地好い
一方で香味野菜は控え目な印象

もちもちの中太麺
0210満天家07
味噌にはこのタイプが良く似合います

チャーシュー
0210満天家08
そこそこの大きさ・・・と思ったら・・・
箸で掴んでみると薄っ!
そして食べると硬っっ!!
さらには臭っっっ!!!
脂身皆無で肉質自体も良くない上にしっかりと焼き付けが加えられているため、カリカリかつパサパサな仕上げになっています
しかも焼き目が付けられたのは今じゃないし
これ、いらない・・・

サービスの味玉
0210満天家09
味付けは薄く、卵本来の味わいが感じられ

ノーマルの「味噌らーめん」の説明によると、チャーシューを省いてひき肉&キャベツが加わる様子
70円安いし、そっちの方が良かったのでは??と後悔も


関連記事

Posted on 2013/02/10 Sun. 11:50 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

栃木県民としては、是非とも訪問しなければならない一軒。
しかし、東毛のアマウマ味噌に触手が動いてしまうのは、足利市民の性なのでしょうか?

ランディ #dxh2Uhv6 | URL
02/14 10:06 | edit

Re: タイトルなし

ランディさんコメントありがとうございます。
ぜひチャーシュー増しでお願いします!!

くろぺて #- | URL
02/15 12:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/22-861ad21c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

