09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

麺家 おとみ 03:弐号機(豚骨醤油・細麺)+チャーシュー+替玉(硬め) 

そして帰り道にこちらへ
20140226おとみ01
スタンプラリー30店達成につき、「ラーメン2杯無料サービス」発生です
まずはこちらへの再訪としました
オーダーは「弐号機(豚骨醤油・細麺)」通常価格700円
それだけでは申し訳ないので、「チャーシュー」200円をトッピングし、さらに「替玉」150円もお願いすることに

そして届いたのがこちら
20140226おとみ02
しまった!!
ピンボケてる・・・
相変わらず非常に潔いシンプルさ

スープ
20140226おとみ03
高濃度豚骨をベースにしつつ、魚粉が薫る魚介が強めに加わっているという感じ
豚骨由来の臭みは皆無で力強い旨味だけが生かされているのは流石というもの
個人的にはもう少し魚介を抑えてもらった方が良いかなと思えますが、もちろん好みの問題でしょう


20140226おとみ04
他のメニュー同様白さの光るストレートの細麺
しなやかぱっつんタイプなのがこのスープには功を奏している様子
食べ進めながら中太麺で食べてみたいという願望が沸き起こってくるのを必死で抑えつけます

チャーシュー
20140226おとみ05
大きさ&厚みともに十分なものがたっぷりと
肉質の食感を残しながらも柔らかく仕上げられた肩ロースは、舌による圧排のみでも塊状に解れます
ただ、ほんの少しの臭みが気になるところ

替玉
20140226おとみ06
こちらは「硬め」でお願いしました
平ざるから丼へ直接投入!!
スープに浸からないためにさらに白さが引き立ちます
汁量と麺量がややアンバランスになってしまうので、うまく浸したいという思いと作業時間によるロスへの懸念とで葛藤


総じてクオリティーの高さを再確認する結果と相成りました
でも、やっぱり「初号機」の方が好みかなぁ


群馬県高崎市中居町4-7-5エスカイヤ中居1F
関連記事

Posted on 2014/02/26 Wed. 11:40 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/220-cb49a10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

