09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

クライミングジムZERO 伊勢崎店 01(自主トレ) 

3月1日オープン!!
ようやく初訪問の『クライミングジムZERO 伊勢崎店』です
20140304ZERO01.jpg
ちょっと早めに家を出て、開店待ちしちゃいました
20140304ZERO02.jpg
大型倉庫で広々とした店内は非常に贅沢な仕様になっています
平日の昼間ということもあって、1時間以上貸切状態でした

初回なので、壁を全体的に撮影してみました
20140304ZERO03.jpg
右側は垂壁から徐々に傾斜が加わっていきます

角を曲がってからの立体壁がエキサイティング
20140304ZERO04.jpg
この辺りはかなり登り甲斐があります

その中でも特にこのゾーンが面白いです
20140304ZERO11.jpg
右下の青い出っ張り部分が良い働きをしています
撮影し忘れましたが、左側にはスラブ壁もあります

さらに店内の中央部分に独立した傾斜壁があります
20140304ZERO05.jpg
このゾーンがあるために広々とした雰囲気が強調されているように思えます


まずはアップがてら6級課題を端から落としていきました
さすがにこのレベルでは戸惑うこともありません
身体が解れてきたところで5級に突入です
何気にスラブの課題で苦戦してしまいましたが、全部クリアできました
そんなわけでここからが本番です

垂壁にある『お買い得』という噂の2級①を攻めてみました
20140304ZERO06.jpg

ホールドが新しいせいか、今のところはフリクション良好なので・・・
20140304ZERO07.jpg
現時点で登った感じからすると5級くらいでも良いのではないかと思えてしまいます
でも、ホールドの状態が変わってくると保持しづらくなるのでしょうね

勢いに乗って同じく垂壁の4級①をクリアです
20140304ZERO08.jpg

さらに隣の4級②もゲット
20140304ZERO09.jpg

そして立体壁の4級④
20140304ZERO10.jpg
この課題は「楽気持ちいい(たのきもちいい)」感じでした

・・・と、調子が良かったのもここまで
他の4級課題は結構厳しめに設定されています
体力を消耗した身体では少々キツイようです

ちょっと気分を変えてスラブ壁の3級⑧に挑戦してみると、意外にいけそうな感じです
20140304ZERO12.jpg
数トライでいけちゃいました
その隣の3級⑦も結構良いところまでいけたので、元気な時なら落とせそうです

最後に7級以下の課題を一気に落とすことにしました
簡単な課題とはいえ、10分程度で計30本はさすがに疲れました・・・

そんなわけで最終結果はこんな感じです
20140304ZERO13.jpg
なんだかんだで合計55本落としたことになりますね
次回からは難しい課題を一つずつ落としていくことにしましょう


<本日の戦果>
・テープ課題:5級まで全部、4級①、②、④、3級⑧、2級①
・課題作成:なし
・名誉の負傷:右膝の青痣、左肘周囲の擦り傷数ヶ所


クライミングジムZERO
関連記事

Posted on 2014/03/04 Tue. 12:00 [edit]

thread: フリークライミング

janre スポーツ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/223-c2a80e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

