05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

三日月食堂 02:みそラーメン麺増し+味玉 

ようやく3ヶ月ぶりに美容室へ行けました
スッキリした後は空腹を満たすためにこちらへ
20140311三日月食堂01
限定メニューに注目すると、ありました「みそラーメン」750円
これを狙って来たのですよ
「麺増し」50円を追加して、「味玉」通常100円をサービス券で無料に

そして届いたのがこちら
20140311三日月食堂02
一気に美味そうな薫りが漂います

スープ
20140311三日月食堂03
これは美味い
ド濃厚という程のやり過ぎ感はないものの、力強いスープが土台を固めています
程好い甘さも然ることながら、深みのある味わいが非常に好みに合うわけです
背脂由来の強めのアブラ感もナイスで、コクその他を追加しています
そして熱々
振りかけられた唐辛子が途中で辛味を追加して、全体を引き締めます

そしてこれ
20140311三日月食堂04
鶏挽き肉が食感と味のアクセントになってます
他に刻みタマネギのシャキシャキ感も


20140311三日月食堂05
ほんの少し褐色がかった加水高めな麺
他のラーメン系メニューとは違うもの
もっちり感があってスープとの相性も良好

チャーシュー
20140311三日月食堂06
脂身が少ないのは嬉しいものの、ちょっと臭みが気になるのが残念

味玉
20140311三日月食堂07
見よ!この完璧な黄身を!!
ゼリー状なのに流れ出すほどではなく、ねっとりと舌に絡みつく濃厚さ


どストライクな味噌ラーメンがここにありました
狙ってきた甲斐があったというものです
前回の「家系」もそうですが、ここの限定はレベル高いなぁ


関連記事

Posted on 2014/03/11 Tue. 11:40 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

曜日限定ですか?
とてもそそりますね〜

近いうちにいただきに参ります。

三等兵 #- | URL
03/18 12:21 | edit

Re: タイトルなし

三等兵さん、コメントありがとうございます。

> 曜日限定ですか?
> とてもそそりますね〜
今のところは曜日限定でもないみたいです。
こちらをチェックしていただくのがベターかと思います。
http://ameblo.jp/kamikaze1980/

くろぺて #- | URL
03/18 16:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/227-977100c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

