09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

麺処 みどり 前橋店 04:塩らーめん大盛(細麺、硬め) 

深夜勤後の昼食は安心の定期訪問店へ
20140316みどり01
本日も「煮干し」を食べに来ましたが、券売機を前にして突然の心変わり・・・
基本メニューの「塩らーめん」650円にしちゃいました
麺は「細麺」「硬め」で、ついでに「大盛」50円をポチッとな

そして届いたのがこちら
20140316みどり02
見慣れたビジュアルは安心感を与えます

スープ
20140316みどり03
いつもにも増して透明度が高いような
そして本日は少々鶏が強めに感じたのは、疲れた身体故
塩気が抑えられていて非常に心地好く染み渡っていきます


20140316みどり04
お馴染みのしなやかぱっつん
しっかり「硬め」になっているので、咀嚼感および喉越しともに良好
ボリュームアップした甲斐あって、物量的にもなかなかに満足

チャーシュー
20140316みどり05
厚みはそこそこながら、大判のものがドンと2枚も
このチャーシューを食べるのに歯は要りません
上顎と舌でいとも容易に解れてしまう見事なまでの柔らかさ
味付けも極控えめで、肉自体の味が生きています

他の具材
20140316みどり06
少数精鋭ということで
本日のメンマはコリコリ感増しのようです


高水準での安定感は流石というもの
でも、やっぱり「煮干し」かなぁ


関連記事

Posted on 2014/03/16 Sun. 11:00 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/228-449e60f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

