04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

手打ちらーめん 本丸 01:燗中華 

本日の昼食をどこにするか・・・
けやきウォーク方面へ向かいかけ、心変わりしてスマーク方面へ向かい、やっぱり気が変わって伊勢崎ガーデンズ方面へ
それでも実は他のお店を目指したのですが、直前でこちらを思い出して急遽ピットイン

一時期嵌っていましたが、かなり久々
0215本丸01
一応はレギュラーメニューを見ますが、やはり壁に注目してしまいます
0215本丸02
「冷やし中華」も貼られていますが、この季節もオーダーできるのでしょうか??
そして見付けた「燗中華」700円
どんなものだか分からないので聞いてみると、『汁がなくて辛い』とのこと・・・決定

届いたのがこちら
0215本丸03

ちょっと野菜が小山になっています
0215本丸04

自慢の手打ち麺
0215本丸05
この界隈では貴重です
不揃いな舌触りと、もちもちとした食感が心地好い
そしてそれを汁なしにしてしまうとはニクイですなぁ

中華として味の決め手となる具材は挽き肉、もやし、二ラ、ネギ
0215本丸<br />06
炒められてラー油で辛味を加えられ
スープの味付けはつけ麺と同様に醤油&味噌と思われます

固形物を食べ終わると、ほんの少しスープが残ります
0215本丸07
こちらのオリジナル作品はクオリティー高い
嵌ってしまいそうな予感

あっ
「冷やし中華」→温かくして「燗中華」ということですかね・・・
ちなみに好みに応じて辛さも増せるそうです


関連記事

Posted on 2013/02/15 Fri. 11:30 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

なかなか画期的な一品でございます。
新商品かと思ったら、以前からあったんですね。気がつきませんでしたww
どうも伊勢崎だと手打ちのイメージがあまりないからですかね。。。
近々追随したいと思いますwww

16TRS #- | URL
02/15 15:30 | edit

Re: タイトルなし

16TRSさん、コメントありがとうございます。

> どうも伊勢崎だと手打ちのイメージがあまりないからですかね。。。
本当に貴重なお店なので、頑張っていただきたいです。
さらなる新作にも期待です♪

くろぺて #- | URL
02/15 23:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/23-a33cee8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

