05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

クライミングジムCAFE 01(自主トレ) 

伊勢崎に登場したもう1つのクライミングジム
その名も『クライミングジムCAFE』です
20140323CAFE01.jpg
3月23日にオープンしたばかりのこちらへ足を運んでみました
自宅から最も近いジムで、20分かかりませんでした

規模としては初期のOZよりやや小さめな感じでしょうか
小さいながらも強傾斜壁やルーフも完備しています
20140323CAFE02.jpg

受付カウンター横には電話BOX
20140323CAFE03.jpg

グレード設定はこんな感じです
20140323CAFE04.jpg
5級までは足自由というのはこの近辺では珍しいように思えます
とりあえずはアップがてら黄色(5~6級)課題を攻めることにしました
・・・が、結構グレードに幅があって、かなり体力を奪われるものもありました
結局途中でヨレてしまい、130°壁の課題を1つ残してしまうことに・・・

気にせず先へ進めることにしましょう
まず105°壁の水色(3~4級)×
20140323CAFE05.jpg
最後の方で足の運びがいまいち決まりませんでしたが、何とかクリアできました

垂壁の水色矢印
20140323CAFE06.jpg
これはなんとなく力技でクリアできましたが、後からよく見たらホールド1個見逃していたという・・・

続いて垂壁の水色四角
20140323CAFE07.jpg
あまり得意な感じの課題ではなかったですが、巨大ホールドのフリクションが良いのでいけちゃいました

他の課題と比べて易しめに感じたのがこのスラブです
20140323CAFE08.jpg
水色課題はちょっとリーチに戸惑ったものの、然程労せずに全てクリアできました

そして次のグレードに突入です
オレンジ(1~2級)矢印
20140323CAFE09.jpg

そしてオレンジT
20140323CAFE10.jpg
スラブの課題としては全体的にホールドが大きめ&出っ張りもあるので、リーチ以外は困難さを感じませんでした
そんなわけでスラブのテープ課題は終了してしまいました

さらにルーフから垂壁にかかる水色×
20140323CAFE11.jpg
巨大ホールドを使ったマントル返しからのステミングという結構面白味のある課題だと思います
フリクションが悪くなったらかなり苦戦するものと思われますね

最後に挑んだのがルーフの水色Tです
20140323CAFE12.jpg

この課題に使用するホールドはわずか4個です
20140323CAFE13.jpg
ゴールの魚は頭頂部分がガバながら、微妙な角度でのランジ気味な課題なのでヨレた体にはちとキビシメです
何度か気合いを入れ直しつつ、最終的にキャッチできました
この課題をクリアできた時点で区切りが良いと感じたので、本日の挑戦は終了にしました

ちなみにこちらのジムは外観はあまりジムっぽく見えません
20140323CAFE14.jpg
150円の「おすすめコーヒー」を始めとしてドリンクメニューもあるので、リフレッシュしながら壁に挑めるようです

現時点でもなかなか充実した課題が揃っていますが、ホールドチェンジやら課題更新やらについてはちょっと不安要素と思えます
とはいえ、まだまだ始まったばかりなので、今後の進化に期待したいと思います


<本日の戦果>
・テープ課題:スラブの水色全部、オレンジ矢印、オレンジT、105°の水色×、垂壁の水色矢印、水色四角、ルーフ~垂壁の水色×、ルーフの水色T
・課題作成:なし
・名誉の負傷:左手首の擦り傷、他


クライミングジムCAFE
関連記事

Posted on 2014/03/23 Sun. 16:10 [edit]

thread: フリークライミング

janre スポーツ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/232-0425df11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

