09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

旭川らーめん かじべえ 02:旭川味噌らーめん大盛 

終業式のため早帰りの息子と二人での昼食
リクエストはこちらへの再訪です
20140326かじべえ01
前回の訪問が気に入ったようで、こちらを希望しました
到着時には先客があるも、すでに配膳済み
速やかに私達のオーダーに取り掛かってもらえたという幸運な状況

オーダーは「旭川味噌らーめん」700円を「大盛」100円で
息子は同じく「旭川味噌らーめん」に「ランチセット(ライス、餃子3個、お新香)」
そして一番のお目当てである「杏仁豆腐」150円です

余談ながらこちらのお冷は「レモン水」
20140326かじべえ02
この一手間がちょっと嬉しい

そして届いたのがこちら
20140326かじべえ03
シンプルなビジュアルです

スープ
20140326かじべえ04
ダシ感強めでややオイリー
甘さ先行気味ながら、過ぎない加減が良いです
ほのかな辛味も相まって、総じて何となく安心感のある味に仕上がっています


20140326かじべえ05
こちらの特徴である黄色みがかった低加水麺
縮れの強い細麺はしっかりとスープを絡み取ります
うん、嫌いじゃないですよ

チャーシューカッター大活躍
20140326かじべえ06
箸で持てない程の柔らかさは健在
ちょっとパサつきが気になったのは偶々


息子のお眼鏡に適ってしまったこちら
家からも近いし、また足を運ぶことになりそうです


関連記事

Posted on 2014/03/26 Wed. 12:00 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/233-d6c3a779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

