09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

クライミングジムCAFE 02(自主トレ) 

時間的に余裕がなかったので、至近のジムへ
20140407CAFE01.jpg
そして短期集中の「2時間コース」です

とりあえずアップがてらにピンク(7~8級)課題を端から順番に
ちょっと取り損ねそうになった課題もありましたが、一応全部一撃でした
その後に前回行く手を阻まれた130°壁の黄色(5~6級)課題を落としておきました

身体が温まったところで新たな課題に挑むことにしましょう
体力があるうちに強傾斜から攻めます
といっても、130°壁から115°壁にかかる「水色(3~4級)矢印」です
20140407CAFE02.jpg
初っ端からランジ気味→後半のホールド取りがムズイです・・・
それでも何度かトライしているうちに身体が反応できるようになりました
意外に悪いゴールもなんとかキャッチしてクリアです

続いて115°壁の「水色 十字」です
20140407CAFE03.jpg
高い位置のアンダー取りが右肩に思いっきり負担をかけます
ちょっと投げ出したくなりましたが、なんとかゲットしました

気分を変えて垂壁へ
前回クリアし損ねた「水色 山?」です
20140407CAFE04.jpg
ジブスでの足入れ替えで落下もしましたが、そこを抜けてしまえばなんのその

さらに同じく垂壁の「水色 T字」です
20140407CAFE05.jpg
ポケットメインの正統派と思いきや、隣の壁にスメアしたら意外に簡単になってしまったという
どんなルートでもクリアできれば良いのです

ルーフの「水色 矢印」にも挑みましたが、一筋縄ではいきません
20140407CAFE06.jpg
苦戦した130°壁への移動をなんとか超えたと思ったのに、ゴール手前のホールドが結構遠い・・・
意地になってしばらく挑戦し続けていましたが、そのうちに指皮を持っていかれました
テーピングで保護して他の課題を試してみたものの、痛みには勝てず、残り時間も少ないのでやめにしました
最後に黒(9~10級)の課題を一掃して終了です

クリアした課題を記入するためのシートができたそうです
20140407CAFE07.jpg
店主曰く『ZEROのをパクってみました』だそうです


<本日の戦果>
・テープ課題:130°壁の水色矢印、115°壁の水色十字、垂壁の水色山、水色T字
・課題作成:なし
・名誉の負傷:左手薬指の皮剥け


クライミングジムCAFE
関連記事

Posted on 2014/04/07 Mon. 12:55 [edit]

thread: フリークライミング

janre スポーツ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/238-98754fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

