03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

にぼ神 角ふじ 04:燕三条系にぼ中華中盛(刻みショウガ) 

準夜勤が順調に終わったので、こちらに間に合っちゃいました
20140420にぼ神01
そんなわけで久々の夜食です
券売機でメニューを確認すると「燕三条系にぼ中華」通常価格780円はレギュラー化したようで
「クーポン」600円の食券を購入して席へ
無料サービスの「中盛」は当然のようにお願いし、「ニンニク」or「刻みショウガ」の選択は後者で

そして届いたのがこちら
20140420にぼ神02
肉たっぷり&アブラたっぷり!!

スープ
20140420にぼ神03
表面には湯気が皆無という危険なスープ
たっぷりアブラ&超絶的に熱々での提供という二重の危険度
ベースは煮干しが程好く薫るあっさりスープに甘さ先行気味の醤油ダレ
それ以上に背脂の存在感が凄い
量も然ることながら、非常に質のよい甘さを加えてくれています
癖のない味を刻みショウガが引き締めてくれるというナイスな組み合わせ
アブラ増しても良いかも


20140420にぼ神04
予想外に平打ちの太麺
もちもち感は弱く、ピュルピュルとした滑らかさと延びがある
そう、手打ち麺のように!!
スープの持ち上げは弱いものの、麺自体が美味いので宜し
増量した麺は想像よりも多く感じてしまいます

チャーシュー
20140420にぼ神05
たっぷり載せられた肉塊達
非常に柔らかながらも繊維質が感じられて食感も良好
甘み強めな味付けもナイス


夜食をしっかりと堪能してしまいました
深夜に食べるようなものではないとは思われますが・・・


関連記事

Posted on 2014/04/20 Sun. 01:35 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/244-1f56b41a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

