04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

濃厚豚骨らーめん景勝軒 伊勢崎宮子町店 01:濃厚黒ふじ麺中盛(ニンニクなし)+茹で野菜(盛り込み) 

サボっていた登山を再開するため、まずはこちらで練習です
20140426景勝軒01
話題になっている前橋の新店に行こうかと思っていたものの、出遅れました・・・
それならばということで目的地をこちらへ修正
12時という遅めの開店時間にちょうど到着しました
自宅からそれほど遠くないのに実は未訪だったりします

今回のお目当てはメルマガでも確認した「濃厚黒ふじ麺」通常価格780円
券売機には「マー油ふじ麺」と書かれているわけですが・・・
クーポン使用で600円にプライスダウンし、無料の「中盛」サービスをお願いして「ニンニクなし」
目的は登山なので、「茹で野菜」100円を「盛り込み」でお願いしました

そして届いたのがこちら
20140426景勝軒02
安定感のある洗面器にそびえる山
タワーに遭遇するのはいつ以来だろう

スープ
20140426景勝軒03
剛田寄りになったというスープは豚骨の力強さをダイレクトに感じる破壊力のあるテイスト
しかもこちらの売りでもある豚骨濃度の高さが凄い
そして乳化度も高いのが特徴的
たっぷりとかけられたマー油の働きもあって少々マスクされているものの、剛田を感じるには十分な仕上がりかと
他の系列店で提供されるような甘さのない辺りも非常に好ましいです
惜し気もなくたっぷりと張られているので、大量の固形物も全て沈み込ませられるのが素敵


20140426景勝軒04
極太というには少々物足りなさを感じる微妙な太さの麺
断面は面取りされた正方形といった感じで、縮れも少ないためか舌触りはあまり特徴がないような
粉感もちょっと控えめでインパクトには欠けるところに、スープがスープなので明らかに負けてしまっているかと思われます

チャーシュー
20140426景勝軒05
これも剛田寄りになったということ
見た目からはパサつきのある食感を想像しましたが、口に入れてびっくりなしっとり感すら感じられる秀逸な肉塊
1枚だけというのが非常に残念に思われるので、増量をオススメいたします
たっぷり野菜は程好い茹で加減でスープを適度に絡めてくれるので心地好く食べ進められました

スープを少しずつ啜りながら固形物をさらった後はこんな感じ
20140426景勝軒06
結構な量のスープが残っています
勿体ないとは思いながらも、完飲は明らかに自殺行為


こんな代物が比較的近所に潜んでいたとは
次回はマー油抜きでデフォを味わいたいと思う次第です


関連記事

Posted on 2014/04/26 Sat. 12:00 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/249-f7b9d924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

