07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

クライミングジム ゴールデンウォール 03(コソ練) 

午前中だけの予定のため、またもやこちらです
0220GW01.jpg

時間に余裕がない時でも短時間集中型で楽しめるのが魅力
しかも他のクライマーに気兼ねすることなく非常にゆっくりと楽しめるという・・・

休憩場所はこんな感じ
0220GW02.jpg
バッティング側はカウンターとスツール完備ですが、クライミング側は椅子のみ・・・

自宅でしっかりストレッチ済み
軽くアップを済ませて、まずは前回課題として残ってしまった青(4級)の14と17に挑みました
・・・が、今回も核心を越えられません
この2課題だけはレベルが違うように思えます
というよりも私が苦手なホールドなのでしょうね

そんなわけで飛ばすことにしました
シルバー(3級)課題に手を付けることにしましょう
前回1つ落としてますし、いくつか試してみました
さすがにこのレベルはすんなりとはいきません
全体的にムーブの困難さよりもホールド自体が厳しめになっています

それならばとルーフ壁(第5の壁)の課題にトライしてみると、好感触な感じ
数回トライして⑤を落とせました
0220GW03.jpg

さらに他の課題にも挑みましたが、もう一歩届かずといったものがいくつか
そうこうしているうちに100度壁(第2の壁)の課題でマットのない部分にヒールから思いっきり落ちました
挑戦はここまでにしておきましょう

課題作成するには時間がありませんので、皆様が作った課題を登らせていただきましょう
小さなノートに書かれたものからいくつかピックアップして登ってみました

まずはこれ
0220GW04.jpg
足限はバランス取るのが難しかったですが、それほど労せずクリア

続いてこれ
0220GW05.jpg
リーチ系のようです
ワントライでした

さらにこれ
0220GW06.jpg
比較的持ち易いホールドでカメレオンに会えました

最後にこれ
0220GW07.jpg
このムーブ結構面白かったです


<本日の戦果>
・テープ課題:シルバー(3級)⑤
・ノート課題:4~6級 4本
・名誉の負傷:右踵部痛打


クライミングジム ゴールデンウォール
関連記事

Posted on 2013/02/20 Wed. 10:05 [edit]

thread: フリークライミング

janre スポーツ

コメント

休憩所の待遇に格差あり! 
ここの客はみんな休まず集中して登るのでしょうか

やっちゃん #- | URL
02/21 04:20 | edit

課題楽しそうですね!!
お疲れさまでした。

やっちゃん #- | URL
02/21 04:25 | edit

Re: タイトルなし

やっちゃん、コメントありがとうございます。
こちらのジムはアウェイな感じが半端ないです(^_^;)

くろぺて #- | URL
02/23 20:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/25-5b0f3f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

