08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

らーめん うさぎや 02:醤油らーめん 

深夜勤終了後にそのままこちらでラ活です
20140430うさぎや01
いつもは目もくれないサイドメニューが気になる今日この頃
20140430うさぎや02
オーダーは「醤油らーめん」680円とランチタイムの「チャーシュウごはん(茶碗)」210円に決定
こちらで醤油はもしかして初??

そして届いたのがこちら
20140430うさぎや03
これも良さそう

スープ
20140430うさぎや04
塩と同様に魚介が効いたバランス系の清湯
後味は動物系が頑張っているのも面白い
揚げネギの存在も醤油味では幾分控えめ??
醤油ダレはまろやかなタイプで好印象


20140430うさぎや05
縮れの強い中細麺
もちもちとした食感もなかなか
普通盛だとちょっと物足りなさを感じるのはいつものこと

チャーシュー
20140430うさぎや06
このしっとりチャーシューが結構ツボだったりします
噛み締めるとじんわりと広がる肉の旨味
いいわぁ~

肉ごはん
20140430うさぎや07
肉のしっとり感は弱めながら、白飯に混ぜ込まれた節&紫蘇が抜群の取り合わせ
予定外に嵌ってしまいそうな予感


時々無性に食べたくなる味に見事昇格
お腹が満たされたところでお次は・・・・・・


関連記事

Posted on 2014/04/30 Wed. 11:30 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/251-1f5b3c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

