04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

熊本ラーメン 大門(閉店) 01:黒ラーメン(バリカタ)+替玉(粉落とし) 

只今前橋で営業中
全国を移動中の屋台へ突撃
20140502大門01
屋台スタイルはあまり得意ではないのですが・・・
メニュー
20140502大門02
他に「豚骨醤油」や「まぜそば」もあるようで

オーダーは熊本ラーメンの基本形である「黒ラーメン」690円に決定
もちろん麺の硬さが選べるので、とりあえず「バリカタ」

そして届いたのがこちら
20140502大門03
待ち時間ほとんどなし!!
小さめ丼で小ぢんまりと登場

スープ
20140502大門04
白濁した豚骨スープに黒いマー油の組み合わせ
豚骨は濃度そこそこで臭みがないどちらかというと万人受けするタイプかと
よって個人的には物足りなさを感じてしまうわけです・・・
そしてちょっと化調強めなので気になるところ
マー油もちょっと大人し過ぎるように感じてしまいます
ド濃厚豚骨に慣らされてしまったが故の哀しさです


20140502大門05
粉感の強い極細麺
豚骨にはこれ!といった感じの安心感のある取り合わせ
「バリカタ」でもしっかりとした歯応えが感じられ、噛んだ際のプツンという歯切れの良さがナイス

チャーシュー
20140502大門06
しっとりと臭みのない十分に美味い肉
他には細切りキクラゲと海苔とネギ

「替玉」130円
20140502大門07
こちらは「粉落とし」
オーダー後は間髪入れずに丼に投入されているという素早さ
さらに粉感がアップして小麦をダイレクトに味わえるのが良いです
これが九州豚骨の醍醐味ですね~


しばらく豚骨に飢えていたので、まずまずの満足感です
期間限定営業なので、気になる方はお早めに


群馬県前橋市天川大島町2-4-5
関連記事

Posted on 2014/05/02 Fri. 11:00 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

やはり“まぜそば”が気になりますね♪

早く足利に戻って来ないかな~~w

ランディ #dxh2Uhv6 | URL
05/04 12:24 | edit

Re: タイトルなし

ランディさん、コメントありがとうございます。

熊本流「まぜそば」はかなり気になるところです。
と言いながら、「赤」に靡いてしまわないようにしたいところですね(^_^;)

くろぺて #- | URL
05/04 20:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/253-872a9591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

