06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

和歌山っ子 01:もやしそば(硬め)+替え玉(硬め) 

本日も兄とともにラ活へ
20140511和歌山っ子01
一時期は結構足繁く通っていたのに、かな~りご無沙汰
到着直後に開店とジャストタイミング
季節限定の「冷たいラーメン」はスルーして、オーダーは「もやしそば」730円を「硬め」

そして届いたのがこちら
20140511和歌山っ子02
見慣れた、そしてお久しぶりなこのビジュアル

スープ
20140511和歌山っ子03
粘度は高くないものの、そこそこ濃厚な豚骨
まったりとした醤油ダレとの組み合わせがナイス
改めてやっぱり美味いと思う


20140511和歌山っ子04
やや黄色みがかった極細麺
非常に長くて啜りづらいのが特徴
スープの絡め取り具合が程好いのです

チャーシュー
20140511和歌山っ子05
しっとり系で脂身が少ないのが嬉しい
少々厚みが物足りないような気がするも、肉を食べたいという気分でもないので無問題

「替え玉」150円
20140511和歌山っ子06
やはり「硬め」
『ザ・ラーメン』がワンポイント
替え玉制にしては量が多いので、スープに沈めるのに一苦労

その間に投入したこれ
20140511和歌山っ子07
最強の味変アイテム!!

溶かし込むと・・・
20140511和歌山っ子08
しっかりとキムチ系な辛味が加わり、ニンニク風味でインパクト大に
替え玉するなら迷わず投入で


離れてみることでその良さが再確認できたように思います
これからの時期は「つけそば」もオススメということで


関連記事

Posted on 2014/05/11 Sun. 11:00 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/257-ea647807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

