07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

おおぎやラーメン 大胡店 02:マヨキャベツみそラーメン 

どうしても気になって準夜勤後にこちらへ
20140513おおぎや01
到着してまず驚いたのがこの標記
20140513おおぎや02
夜間の徘徊先がまた減ってしまう・・・

さて、どうしても気になったメニューがこれ
20140513おおぎや03
季節限定の春らしいメニュー

もちろんこっちの方
20140513おおぎや04
暴挙とも言える「マヨキャベツみそラーメン」788円
どう考えても危険な匂い
でも食べずに後悔するよりも食べて後悔する方を選んだ次第

そして届いたのがこちら
20140513おおぎや05
思ったよりもマヨ少なめ

スープ(撹拌前)
20140513おおぎや06
所謂おおぎや味噌そのもの
塩気先行のダシ感ありありスープ

スープ(撹拌後)
20140513おおぎや07
白くなりました
当然のように後味はマヨ・・・
それでも量が少ないためか然程支配的にはならずにギリギリのラインで留まっているような・・・


20140513おおぎや08
歯応え&つるつる感の強いレギュラー麺

マヨキャベツ
20140513おおぎや09
少々の辛子が振られているのはほぼ無意味
他の具材はデフォ味噌と同様

勧めを断れずにお願いした「ライス」無料
20140513おおぎや10
味、食感ともに残念な感じ

ところで注目なのはこれ
20140513おおぎや11
お好きなラーメンに「マヨキャベツ」をトッピングできるということ
「マヨキャベツ味噌バタコーン」はもちろんのこと、「マヨキャベツとんこつ」「マヨキャベツ東京とんこつ」、はたまた「マヨキャベツぶしみそ」まで自由自在にできるはず??

さらにこんなのも見付けました
20140513おおぎや12
おおぎや恐るべし!!


マヨラーを自負する方はぜひとも「マヨダクで!!」と交渉して欲しいです


関連記事

Posted on 2014/05/13 Tue. 01:30 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

間違って、「拍手」のほうにコメントしてしまいましたm(__)m

いや~、凄いですね“おおぎや”!
近いうちに“チキンラーメン”をマヨダクにしてみたいのですが、どの店舗も家から遠い…(;´д`)

ランディ #dxh2Uhv6 | URL
05/14 12:59 | edit

Re: タイトルなし

ランディさん、コメントありがとうございます。

> 近いうちに“チキンラーメン”をマヨダクにしてみたいのですが、どの店舗も家から遠い…(;´д`)
その手がありましたね(^^)
「珍」のためなら努力を惜しまない方だと尊敬しています♪

くろぺて #- | URL
05/14 14:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/259-e7dc8bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

