03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

麺家おとみ 01:初号機(豚骨)硬め+替玉(硬め) 

運動の後は栄養補給
お近くのこちらへ伺いました
某サイトで調べた住所違ってるし・・・修正、修正
0220おとみ01 0220おとみ02
昭和を匂わせる店内
メニューは某アニメ由来
0220おとみ03
『Oh!!Tommy』って何??
某サイトで調べた情報と替玉の値段変わってるし・・・修正、修正

オーダーは「初号機(豚骨)」700円
声に出すのが恥ずかしいから普通に「豚骨」にして欲しい


届いたのがこちら
0220おとみ04
赤い丼に白いスープが目を引きます

豚骨濃度は想像以上に高く、とろりとするほどに粘度もある、豚骨らしさ全開のスープ
やや甘なタレがいい塩梅です
それでいて替玉にも耐え得る程度なのがまた嬉しい

博多麺とは異なるタイプの細麺
0220おとみ05
やや太めな印象ですが、硬め指定でも歯切れはちょっと弱め
スープとの相性は悪くないが、単体ではちょっと寂しい感じ
オペ時間の影響もあるかと思い「替玉」150円も硬め指定にしたところ、食感は変わらず・・・

チャーシュー
0220おとみ06
脂身皆無で非常に柔らかながら、少々臭みが気になるところではあります

極太のメンマはこれまた柔らかく、それでいて繊維質が豊富
これはかなり好みかも

あっ!! やってしまった・・・
0220おとみ07
底には結構な量の髄粉が確認できます

久しぶりに正統派の豚骨を食べたような気がします


群馬県高崎市中居町4-7-5エスカイヤ中居1F
関連記事

Posted on 2013/02/20 Wed. 11:50 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/26-55b44c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

