04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

らーめん つの旨 01:小ラーメン(野菜、あぶら、生姜、にんにくなし) 

こちら方面にちょっと用事があったので、ついでに場所だけ確認と思ってこちらへ
前橋にやってきた『J』の血統!!
20140513つの旨01
非常に分かりづらい立地・・・
到着してみると開店20分以上前なのに、すでに3名待っています
下見のつもりだったのに勢いで並んじゃいました
その後も開店待ちは増えて、11時には計9名
中には女性2人連れもいるという

食券はプラじゃな~い
20140513つの旨02
オーダーは迷わず「小ラーメン」730円
というより選択肢が他にないとも言う・・・
「つけめん」や「まぜそば」も今後登場するようですが

麺量は他に「大」「少なめ」があるので、小食の方は迷わず「少なめ」を押しましょう
コールタイムは例にもれず配膳直前
今回は「野菜、あぶら、生姜、にんにくなし」
食べる気なかったわりに「野菜」と言ってしまう自分が恐い
無料トッピングは他に「カラメ、玉ねぎ」もあり、好みや体調に細かく合わせられる嬉しい設定
「生姜」は期間限定の模様

そして届いたのがこちら
20140513つの旨03
キターーーーー!!

上からだと盛り具合が分かりづらいので角度を変えて
20140513つの旨04
丼もそこそこの大きさで、さらに密度が濃い

野菜に埋もれた肉
20140513つの旨05
見えない部分がヤバそう

あぶら
20140513つの旨06
これはもはや必須

スープ
20140513つの旨07
直系というのをヒシヒシと感じる微乳化豚骨は豚の存在が凄い
醤油ダレもまさしくそれ!!
塩分濃度はやや控えめに感じるのは他店で慣らされたため??
トッピングしたたっぷりの「生姜」も効果的


20140513つの旨08
弾力と延びのある平打ち極太オーション!!
やや柔なこの食感を楽しめるのは幸福この上なし
「小」ながら食べても食べても減らないように感じてしまうのはやはり修行不足というもの
野菜増しでなくても現時点で「大」は無理と思われます


20140513つの旨09
埋もれていた肉の全貌はこれ!!
繊維質が強く、かつしっとり柔らかな絶妙な仕上げ
こちらもやや味付けが弱めに感じるのは他店で慣らされたため??
他の固形物をさらった後、最後の一塊を口に放り込む時にはちょっと限界が見え隠れしていました

野菜はやや柔めな茹で加減で咀嚼感は良好
故に尚更見た目以上の物量となっている様子


結局本格Jを堪能してしまいました
駐車場問題がネックですが、通ってしまうんだろうなと確信です


関連記事

Posted on 2014/05/13 Tue. 11:00 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/260-62223306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

