07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

旭川らーめん かじべえ 04:塩らーめん大盛 

こども2人連れての昼食
息子の希望によりまたもやこちらへ
20140517かじべえ01
座敷もあるようなので、そちらに陣取りました
今回は今まで食指が動かなかった「塩らーめん」680円を「大盛」110円で
こども達は「味噌ちゃーしゅー大盛」+αシェア

そして届いたのがこちら
20140517かじべえ02
スープの色以外は見た目もおんなじ

スープ
20140517かじべえ03
一見すると味噌のような色合いですが、味は違います
動物系メインのダシ感強めなスープは他と同様
マイルドな塩ダレのシンプルな味付けなので、素スープが全面に押し出されている感じ
炒めに使用された分のラードだけではなさそうなアブラの存在により結構オイリーな印象


20140517かじべえ04
黄色みがかった低加水縮れ麺
今回はちょっと柔めの茹で加減
それ故かボソ感も弱めで魅力半減・・・

チャーシュー
20140517かじべえ05
トロトロとろけるいつものお肉
少々脂身多め


座敷も利用できると分かってしまったため、さらに訪問頻度が増えてしまいそうな予感
これはこれで悪くないですが、やっぱり「火山」の方にすべきだったかなと・・・


関連記事

Posted on 2014/05/17 Sat. 11:35 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/263-5c4a2c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

