09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

クライミングジムCAFE 06(自主トレ) 

今週4回目のジム・・・
今回はこちらへ
20140531CAFE01.jpg
シャッターが閉まっていても見失わなくなったのは、店長の力作です

予想最高気温33℃だそうで・・・
20140531CAFE02.jpg
エアコン完備のジム内もそこそこ暑いです
店長が断熱材張りに勤しんでました

『CAFE』の由縁であるコーヒーを初めていただきました
アイスコーヒー250円です
20140531CAFE03.jpg
美味いです、これ
これまで飲まなかったのが悔やまれるくらいです
しかも非常にリーズナブルな価格設定なのはサービス精神旺盛ですね

105°壁の水色棒に挑みましたが、核心を抜けておきながらゴール手前のホールドを取り損ねて敗北・・・
何度かトライしているうちにヨレました

そんなこんなで課題作りに方針転換です
流れで105°壁から
20140531CAFE04.jpg
これはもう私らしいと言える課題です

続いて115°壁へ移動です
20140531CAFE05.jpg
ピンクはハリボテを保持する練習という感じ
緑の方はもう少しグレード上げようと思ったのを易しめに調整しました

115°壁にさらに2本追加
20140531CAFE06.jpg
誰も触っていないのではないかと思われるくらいフリクション良過ぎなホールドがありました
赤の方は人によって結構ムーブが違うかも??

最後の最後で作った130°壁の課題
20140531CAFE07.jpg
私としては珍しいパワー重視のガバ課題です
これを反復練習すれば持久力アップできます、たぶん・・・


あっという間に2時間経過しちゃいました
コーヒーって美味しいなと実感した今日この頃です


<本日の戦果>
・テープ課題:なし
・課題作成:4~5級7本
・名誉の負傷:右手背の擦り傷、左膝の青痣


クライミングジムCAFE
関連記事

Posted on 2014/05/31 Sat. 12:55 [edit]

thread: フリークライミング

janre スポーツ

コメント

いつもありがとうございます(^^)

アイスコーヒー気にいっていただけたようで良かったです(^^)

シャッターはやっつけ仕事なので、あまりじっくり見ないでくださいね(笑)

ようちゃん課題やってみましたけど…頑張ります!

ゲイブ #CKr1ZHUo | URL
06/01 11:09 | edit

Re: いつもありがとうございます(^^)

ゲイブさん、コメントありがとうございます。

この夏の飲み物はこちらのアイスコーヒーで決まりです!!
課題は少し易しめのものを作ろうと思いながらやっているうちに内容を変えてしまうという・・・。
ゲイブさん課題も結構ヒヤッとさせられましたよ(^_^;)

くろぺて #- | URL
06/03 16:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/269-c38a78aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

