07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

クライミングジムCAFE 09(自主トレ) 

先日忘れたチョークを取りにCAFEへ
20140610CAFE01.jpg
当初は登らない予定だったのですが、結局装備して行っちゃいました
軽めで済ませることにしましょう

とりあえず前回途中まで作っておいた課題を完成させました
20140610CAFE02.jpg
青の課題がそれですが、最後の2手で迷っていたのを確定しました
緑の課題はついでで作ったトラバース始まりなやつです

そんな合間に宿題となっている105°壁の水色(3~4級)棒に挑んでみました
20140610CAFE03.jpg
ゴール手前のホールドが悪くて落とされるのは同じようでしたが、なんとか保持できました
長い道程でしたが、ようやくクリアできました

さて、課題作りに戻ります
105°壁にはやや易しめな課題を2本ほど
20140610CAFE04.jpg
ハリボテ下のアンダーホールドがちょっと掴みづらいと思いますが、それだけです

さらにスラブ~垂壁にも
20140610CAFE05.jpg
スラブの課題はちょっと易し過ぎになってしまったので、ホールド1個抜きました
垂壁の赤色課題はスタッフAさんに登ってもらうために作ったものです
設定通りに登ると乗り込みやら切り返しやらレイバックやらのムーブを使うといい感じになるはずです

さらにAさん用にもう1本作りました
20140610CAFE06.jpg
乗り込みの練習用です
最後が手に足乗り込みになってしまうので、お助けホールドを追加してみました
漫然と登っているという状態から1つ先の段階へ進みたいという方にはオススメな課題ではないかと思います


<本日の戦果>
・テープ課題:105°壁の水色棒
・課題作成:4~6級8本
・名誉の負傷:なし


クライミングジムCAFE
関連記事

Posted on 2014/06/10 Tue. 13:00 [edit]

thread: フリークライミング

janre スポーツ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/275-08aa2932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

